手折正弦 単語

1件

テオリタダツル

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

手折正弦とは、西尾維新作の〈物語〉シリーズに登場する人物である。CV:子安武人

概要

憑物語」で初登場。怪異の専門の一人であるが、忍野メメ貝木泥舟ですら所属している臥煙伊豆湖怪異専門ネットワークにすら所属していないはぐれ者。よく折り紙を折っている。不死身怪異を専門としており、「神様が作らなかったもの、人間が作った怪異という存在を美しい」とする感性を持つ。少なくとも大学時代まではネットワークに所属しており、斧乃木余接の作成に関わるものの、所有権をめぐって影縫余弦と対立し敗北伊豆とも考えが合わず、袂を分かつ。

に映らなくなったその日に、神原駿河阿良々木火憐阿良々木月火誘拐。そして、三人を取り返しに来たと対峙した時、自分たちは「何者」かの意志によって動かされているではないのか、という疑問を投げかけ、「野を探せ」という言葉を残し、余接の『例外のほうが多い規則(アンリテッドルールブック)』によって粉砕され死亡した。
















終物語」で再登場。実は、人間としての正弦はすでに前に死亡していたことが判明。伊豆たちと決別し専門になるも彼女に睨まれているため仕事がうまく行かず、自分のの器となる人形をいくつか制作したのち、自らの死体ベース怪異化しようとするも失敗、「あの世とこの世の間に挟まって動けなくなった」状態となってしまう。それでも人形憑依し媒体を経て現世に回帰することには成功しため、半人半妖や生霊とも言うべき特異体質の専門として活動することになった。普段はあの世々自適に暮らしているが、実際には何らかの制限がかけられており、人形を破壊されても易易と復活できるわけではないらしい。

関連動画

関連静画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/03/26(水) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2025/03/26(水) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP