もしかして : 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! ←漫画(もしくはアニメ本編)はこちら
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』とは、鈴木このみ n' キバオブアキバによる「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」のオープニング主題歌である。作品タイトルの違いは「!」があるか無いかであるので、わからなくなったらそちらで見分けよう。
鈴木このみにとっては4枚目となるシングルのタイトル曲で、キバオブアキバにとってはメジャー初となる楽曲である。キバオブアキバが得意とする打ち込みサウンドを取り入れたスクリーモに仕上がっており、そこに鈴木このみの力強い歌唱とキャッチーながらも憂いを秘めたメロディが加わることで、非常に聴きやすい楽曲となっている。CDでは鈴木このみやキバオブアキバによるぼっちバージョンが収録されており、鈴木このみソロではスクリームパートをセリフに置き換え(しかも英語部分は棒読み)、キバオブアキバに至っては鈴木パートだった箇所をお前はどこの夢のオーディションバラエティだといわんがばかりの声真似などのネタに挿げ替えている。
初回盤に同梱されているDVDには楽しそうにレコーディングしている様子が映されている。
ん、ぼっち? そんな要素はありませんでしたが、何か?
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/09(火) 07:00
最終更新:2025/12/09(火) 06:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。