私の初恋は恥ずかしすぎて誰にも言えないとは、伏見つかさによる小説である。
2024年1月に電撃文庫から1巻が発売され、同年5月に2巻、同年11月に3巻が発売された。イラストは伏見つかさの代表作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「エロマンガ先生」などでもイラストを担当したかんざきひろ。略称は「わたハズ」。
じゃこによるコミカライズもヤングアニマルで連載されており、2025年7月末現在で3巻発売されている。つかこによるスピンオフも計画されていたようであるが、これは中止となった
。
エロマンガ先生が案の定タイトルの扱いに困ったこともあって無難なタイトルになったらしいが、内容はむしろかなり攻めている。因みに舞台は埼玉県草加市ということになっているが、架空の要素も多く含まれている。
お金持ちの家に生まれて、諸々恵まれた才能と容姿の持ち主の八隅千秋が、高校入学の日に姉の夕子の企みで女の姿になってしまい、更に双子の妹の楓にも生えてしまった。千秋はかねてからの望みであった恋をしたいという願いを女の姿でも叶えようとして…
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/06(土) 21:00
最終更新:2025/12/06(土) 21:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。