トカチゴールドへようこそ 単語

108件

トカチゴールドヘヨウコソ

1.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

やあ、紳士

トカチゴールドへようこそ!!

トカチゴールドとは

アイドルマスターに登場する双子姉妹双海亜美双海真美でる紳士の社交場
動画視聴の際には裸にネクタイという紳士スタイルが推奨されている。
亜美・真美との会話もまた紳士の嗜みのひとつである。

トカチゴールドを代表する名プロデューサーとかち未来派未来派P)、TPTP友Pの三氏は、いつの頃からかとかち三賢者と呼ばれるようになった。

楽曲としての完成度も高く、とかちの甘いダミ声との相乗効果でモニタの中にトリップしてしまいそうな錯覚を味わえる。

関連動画

この動画とかち未来派氏自身によって一度削除されたオリジナル再投稿されたもの。
オリジナル投稿時にはトカチゴールドという言葉は生まれていなかったが、現在とかち紳士の原点であり、の還る場所。
今もなおモニターの中に入る方法が日々研究され続けている。

動画の最後にトカチゴールドへと続くのCAが投稿され、紳士の間でトカチゴールドの名前が定着し始める。

ついに動画の冒頭にトカチゴールドの看板が掲げられるようになった。

とかち未来派氏の既存作品を、TPTP友Pリミックスしたもの。
トカチゴールドの集大成的な作品と言えよう。

亜美・真美会話する動画パンツオークションに参加しよう!!

トカチゴールド・イベントの実現

投稿動画のトカチゴールドは元々亜美・真美音系MADタグだが、クラブイベントのトカチゴールドは、出演者・運営スタッフ・観客にニコマスPは多いが、プレイスタイル(選曲)に亜美・真美はおろかアイマス要素は必須ではないというイベントである。

告知サイト http://tokachigold.blog17.fc2.com/exit

2008年8月30日(土)

紳士達の思いが実を結び、ついにモニターの中から3次元間へと進出。

2009年6月13日(土)

規模を拡大してトカチゴールド2開催。
トカチゴールド2ではDJのほかにライブ演奏も加わり、一層充実したイベントになった。

事件の発端。報道の推移。

第一報。

全裸にネクタイ…紳士の社交場で変態紳士15人逮捕 大阪・ミナミexit

続報。

またアイマスで自殺者多発…深刻な精神汚染「バカになっちゃうよぅ」exit

2007年11月15日トカチゴールド - 未来派RECORDINGSexitで取り上げられた。「トカチゴールドへようこそ」タグとの関連性は不明である。

関連商品

関連項目

関連タグ

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
山口剛央[単語]

提供: セナヘル

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/05/02(木) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/05/02(木) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。