監獄島(ドラゴンクエストビルダーズ) 単語

カンゴクトウ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
ネタバレ注意 この項は、ドラゴンクエストビルダーズ2ネタバレ成分を多く含んでいます。
ここから下は自己責任で突っ走ってください。

とは、ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島に登場する地名である。

概要

主人公シドーからっぽ島の襲撃を受け、ハーゴン教団にぶつかって捕らえられたことで来るハーゴン教団の支配下の元、教団向かう者を収監し、更生させている。

荒れ狂うに浮かぶ孤のため、脱獄するのは不可能とされている。このにいる間は口を聞くことも許されず、教団に逆らうと懲罰房に落とされる。さらに死ぬと天国の炉と呼ばれる焼却炉で焼かれる。

ネタバレ回避のためか、公式サイトには載っていない。

BGMは「」が流れる。

重要なネタバレ

詳細

連行される際に具と武防具を収されるため、ボロのふくで冒険することになる。また食料も1日1回もらえるキャベツしかない。

長きにわたって生活しているモンばあ、口の悪いスライム(スライハルト)を仲間にし、脱獄の手がかりを得ていく。下準備の途中には理性を失い狂暴になったおおきづち、寝ていたが死んでいると思われていたため事だったヤス船長くさったしたい仲間にし、脱獄を実行に移すが、あと一歩というところで副長と戦闘することになる。副長を倒すと奪われたアイテムを取り戻す。に向かうと脱獄できるが、に向かう前に散策することもできる。

に乗ると、モンばあ、スライハルトおおきづちくさったしたい達とは会えなくなる。

モンばあからはペルポイの出身でロンダルキアに続く山を抜けたらここに来たと言われたり、シドー教団を見るなど、ターニングポイントを迎えるでもある。

2019年8月20日の最後のアップデートでは主人公が破壊シドーで作ったビルダーの舟が監に不時着。モンばあ、スライハルトおおきづちくさったしたいビルダーの箱舟に乗っていたハーゴン教団魔物と知り合い、監脱獄していた。モンばあからは、ハーゴンが倒されたことで教団が弱まり、ほとんどの囚人主人公の使った脱獄ルートを利用して脱獄していたことが明かされた。

関連動画

募集中

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/23(火) 23:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/23(火) 23:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。