ルナ(仮面ライダーセイバー) 単語

ルナ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ルナとは、特撮ドラマ仮面ライダーセイバー』に登場する人物である。

概要

世界をつなぐ少女として、今作の物語を握る人物。

今作の主人公神山飛羽真記憶に現れており、どこかへ吸い込まれそうになる彼女の手を掴むものの、離してしまう場面を何度もの中で見ていた。

当初、飛羽は幼い頃の記憶を断片的に失っていたが、第12章で記憶全に取り戻す。ルナは幼い頃の飛羽や賢人と仲がよく、ずっと一緒にいようと約束していた。しかし、メギドの襲来によって次元の裂けに吸い込まれ、生死が分からなくなっていた。

その後、第15章において、先代の闇の剣士・富加宮隼人が、ルナを利用して大いなる本=次録の真理に辿り着こうとしたことが上條大地の口からられた。第27章では、プリミティブドラゴンした飛羽の前にタッセルが現れ、「彼女く会わないといけない」と忠告しており、彼女がまだ生きていることがめかされた。

第33章では、セイバーカリバーマスターロゴス戦闘の際に次元の裂けが出現。その中には、一人で佇むルナの姿があった。飛羽ルナを救おうと手を伸ばすが、その手が触れる前に裂けは閉じてしまう。飛羽は続く第34章でもルナの救出に失敗してしまうが、ファルシオンを撃退した飛羽と賢人の前にルナがついに姿を現し、「やっと会えた!」と二人に笑顔で伝えた。

なお、ソードオブロゴスに属する本の守護者・ソフィアは、ルナを模倣して作られた人工生命体であることが判明している。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
大和(艦これ)[単語]

提供: みおとり

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 10:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 10:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。