メテオレイジ・リザードとは、TCG デュエル・マスターズに登場するカードである。
メテオレイジ・リザード 火文明(6)
クリーチャー:メルト・ウォリアー 5000
燃えさかる業火ですら、その闘争本能の激しさには及ばない。(DM-17)
2006年3月17日発売の「転生編 第4弾 終末魔導大戦(ジ・オーバーテクノクロス)」で登場したカード
エキスパンション17番目に当たる当セットの収録内容は当時かなり低い評価のカードが多かった。
エキスパンション名と環境に影響を与えたダンディ・ナスオから「終末ナスオ大戦」と侮蔑された。
大会環境に進出するカードがあまりなく、目玉のスーパーレアですらあんまりなスペックであった。
このエキスパンションの発売の2日前に、かの悪名高い無双竜機ボルバルザークがプレミアム殿堂(禁止カード)
になったため人気が低くなっていた時期でもあった。(1枚制限でも耐えられずやめたプレイヤーも多い)
まずデッキ構築の段階で普通は入れることを考えない。
このカードは登場した時点で同コストのボルシャック・ドラゴンなどよりも大きく劣っているのである。
当時のコスト設定でもパワー6000でW・ブレイカーのみ持つクリーチャーというのが適正なコストである。
登場から約6年9ヶ月後に能力を持たないカード(バニラ)をサポートするカードが出たもののコストの重さと
このカードを率先してバニラデッキに入れる利点もなく救済とはならなかった。
フレーバーテキストで燃え盛る業火も及ばない激しい闘争本能とあるが登場した時点で
多くのカードに及ばないスペックなのであった。
その不遇さからデュエル・マスターズ七英雄の一人として数えられている。
メテオレイジ・リザードに関するニコニコ動画の動画を紹介してください。
メテオレイジ・リザードに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。
メテオレイジ・リザードに関するニコニコミュニティを紹介してください。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/13(土) 15:00
最終更新:2025/12/13(土) 15:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。