所ジョージ 単語

483件

トコロジョージ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 469129 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

所ジョージとは、日本シンガーソングライターお笑いタレント俳優会者、声優である。称は所さん。

概要

ニコニコ動画において有名であると思われるものをあげておく

コミックソング

  シンガーソングライターとして各種パロディソング(「二番」「泳げ!タイ焼き屋おじさん」「勝手に千葉シンドバッド」)などの作品を手掛けている。これらは各種ボーカロイドに歌わせた動画としてあがっている。

  また、明治ライスチーズの歌(こちらも「とかち」である)でも有名である。

デジタル所さん

  自らがCGキャラとして5分間のCGアニメに出演。CG化した所さんがダンスを踊る動画もあり、ニコニコ動画ではMMD初音ミク鏡音リンと共演しているものもある。

マジカル頭脳パワー!!

  言わずと知れた日本テレビ黄金期を支えた人気番組であり、番組の顔として1990年1996年まで出演していた。

  TASにも通じる驚異的な頭の回転によって圧倒的な正解率、得点率を誇り、とくに「マジカルコイン一文字クイズ」では「ここのスタッフの考えそうなことはわかるんだから!」と問題を見ずに正解をたたき出したことがある。(ちなみに俵孝太郎氏も出題されてすぐに正解した)

  と思えば「押しイラツキスキャナ」では「カリフラワー」を「ブロッコリーの白いの」と言ったり、「えのきだけ」を「細長い松茸」「松茸」などと答え、結局-50点になってしまったこともある。

  当然トップ賞、とくに1000点によるマジカルミステリーツアー獲得の回数も多いが、ミステリーツアー獲得の回数以上に990点となり、地団太を踏む回数が多い。その際に会者の板東英二が嬉しそうにしていたのはいうまでもない。

関連動画

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
東方Project[単語]

提供: 三丁目のミケ太

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/28(日) 02:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/28(日) 02:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP