ピヨ彦とサヤカちゃん…単語

ピヨヒコトサヤカチャン
  • 0
  • 0pt
掲示板へ

「ピヨ彦とサヤカちゃん…」とは、漫画ピューと吹く!ジャガー』に登場した両津勘吉台詞である。

概要

256「〜今日のぴよひこ〜」のワンシーン

ピヨひこ堂の店番中、ファッション誌にあった「モテ男マニュアル」を読んでいたところをジャガーに覗き見られたピヨ彦。想い人である山田サヤカを落とすべく、ジャガー相手にモテ男の練習をすることになる。

ジャガーによるサヤカちゃんの低クオリティな変装で練習は進んでいくが、ジャガーが次の変装を準備している中、本物のサヤカちゃんがピヨひこ堂に来店してしまう。

ロクに練習できてないまま雑誌テクニックを何とかひり出すピヨ彦。これに対しサヤカちゃんは今まで見たことのない奇妙なリアクションを返すが、何だかんだで告白できそうないい雰囲気になる。

サヤカ「…ピヨ彦さん」

ピヨ彦サヤカちゃん…」

両さん「ピヨ彦とサヤカちゃん…」

 

 

 

サヤカジャガー「ハイ残念オレでしたーー!」ベリベリベリーッ

ピヨ彦「えええええーーーーーー!!?ガビーン

サヤカちゃんの正体は、完璧な変装をしたジャガーだった。
ピヨ彦は誤ってジャガー告白しそうになったことに戦慄した。

256ピヨ彦にとって忘れられない出来事となり、第281では本物のサヤカちゃんの知らない一面に対し疑心暗鬼になってしまう。
「お…お前を食べるためさ!……い…いやらしい意味とかじゃないですよ…」

唐突な両さんの経緯

本話が掲載された週刊少年ジャンプ2006年42号では、漫画こちら葛飾区亀有公園前派出所』連載30周年企画として、全連載作品のどこかに両さんが隠れている「両さんを探せ!!」が行われていた。

本話が収録されているコミックス第12巻ページでは、デフォルメ化した両さんから「果たしてキミは見つけられるカナ?(ムズかしいぞ〜〜)」と煽られるが、あまりにも隠す気がなさすぎるキラッキラ両さんの登場を覚えている読者は多い。

ちなみに、もしもの場合に備えてか次話の第257にも両さんが(縛ったジャンプの表イラストとして)登場している。

関連静画

関連項目

関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

【スポンサーリンク】

  • 0
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: ミツカン
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

ピヨ彦とサヤカちゃん…

まだ掲示板に書き込みがありません…以下のようなことを書き込んでもらえると嬉しいでーす!

  • 記事を編集した人の応援(応援されると喜びます)
  • 記事に追加して欲しい動画・商品・記述についての情報提供(具体的だと嬉しいです)
  • ピヨ彦とサヤカちゃん…についての雑談(ダラダラとゆるい感じで)

書き込みを行うには、ニコニコのアカウントが必要です!