ちょっとまて!!これのどこが修業だ!!とは、東方封魔録の主人公『博麗靈夢』のセリフである。
バッドエンドで魔理沙が靈夢に対してやった修業とは思えない修業に対して言ったセリフである。
封魔録のバッドエンドは全部で3つあり、後のエンドになるほど酷い内容になっていく。
魔理沙「あら? 高いところに馴れなきゃ強くはなれないわよ?」
高機動力タイプのバッドエンド。
魔理沙が靈夢の服を掴んで空を飛ぶ修業法。上記のセリフの後にさらに高度を上げる。
空を飛べない靈夢にとっては命の危機を感じるスパルタ修業だが、3つの修業法の中では最もマトモな修業である。
防御重視タイプのバッドエンド。
魔法で出した水で滝行をする修業法。
こう聞くと普通だが、その水は黄色くてドロドロぬるぬるする謎の液体である。
魔理沙「ん!? まちがったかな…あら、魔法間違えたかしら?」
魔理沙「あら? 恒例の火あぶりじゃないの。」
靈夢「どこの修業に火あぶりがあるのよ~!!」
攻撃重視タイプのバッドエンド。
十字架に掛けて火あぶりにする修業法・・・?
修業法が修業じゃないことがお分かりだろう。どう見ても処刑です、本当にありがとうございました。
一応、この修業は靈夢がどんな時でも冷静でいるための修業で、火は魔法で出した見せかけの火で熱くはない・・・らしいのだが、実際に熱くて服が焦げているのはどういうことだろうか。
魔理沙「ん!? まちがったかな…あら、魔法間違えたかしら?」
掲示板
掲示板に書き込みがありません。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/08(月) 13:00
最終更新:2025/12/08(月) 13:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。