大宇・シエロとは、大宇自動車が1994年から1996年まで生産していた小型車である。
なお、この項では派生車である大宇・ネクシアについても扱う。
1994年発売。
ルマンのフェイスリフトモデルであり、前後のデザインを変えたのみ。
エンジンはルマンの上級車を目指したためか1300ccの設定はなく、1500ccSOHC/DOHCの2種。
旧態化したルマンのリフレッシュを図って開発されたようだが実際はラノスまでのつなぎにしかならず、ラノス発売の1996年には早々に生産が打ち切られている。
このモデルはラリーに出場した経験があり、1995年のサファリラリーでは韓国勢としては初の優勝を果たしているらしい。
なお、ウズベキスタンでは現在でもフェリスリフトモデルが生産されている。
1995年発売。
シエロの3ドア/5ドアモデルであり、販売不振を極め1年しか生産されていなかった。
掲示板
掲示板に書き込みがありません。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/24(水) 05:00
最終更新:2025/12/24(水) 05:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。