DREAM(アイドルマスター) 単語

336件

ドリーム

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

DREAMとは、「アイドルマスター」の楽曲である。

アイドルマスター.KRの同名(表記違い)の楽曲については「Dream(アイドルマスター.KR)」を参照。

概要

楽曲情報
曲名 DREAM
作詞 yura Dark
作曲 中川浩二
編曲 増渕裕二
中川浩二
BPM 134
タグ 「DREAM」exit_nicovideo

2010年6月2日に発売された、ゲームアイドルマスター」の関連CDTHE IDOLM@STER Best Of 765+876=!! Vol.02」に収録している新規楽曲。
歌唱アイドルCDジャケットシルエットになっている萩原雪歩CV長谷優里奈)、秋月律子CV若林直美)、星井美希CV長谷川明子)、四条貴音CV原由実)、秋月涼CV三瓶由布子)の5人。

オーバーマスター同様、作曲中川浩二氏で、編曲に増渕裕二氏が加わっている。

にはyura Dark名義が使われており、この名義では5作に当たる。
備考だが、同CDにはyura Dark名義の楽曲が他2曲(inferno,KisS)収録されている。

このCDシリーズの新曲のタイトル(THE 愛,DREAM,LOST)を全て合わせて組み直すとTHE IDOLMASTERとなる。

MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 02で我那覇響CV沼倉愛美)によってカバーされた。

電撃マオウにて連載されている「アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover」のコミックスオリジナルCD付き限定版に北沢志保CV雨宮天)によるカバーが収録されている。

Miki,Yukiho,Ritsuko,Takane,Ryo - DREAM
_美希雪歩りっちゃん
_____そんなことよりらあめんがたべたいですわ涼
From:THE IDOLM@STER Best of 765+876=!! Vol.2

ゲーム

2014年5月15日に「アイドルマスター ワンフォーオール」のダウンロードコンテンツとして配信される。

関連動画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
壱百満天原サロメ[単語]

提供: Kefi_Ades͏͏͏͏͏͏͏

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 04:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 04:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。