ハナ(仮面ライダー電王) 単語

ハナ

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ハナとは、『仮面ライダー電王』に登場する最強ヒロインである。
対抗できる平成ライダーヒロインは『仮面ライダー剣』の広瀬栞、『仮面ライダーOOO』の泉比奈くらいであろう。

演:白鳥百合子ハナ) / 松元環季(コハナ)

概要

カイの率いるイマジン軍団により消された未来から来た女性デンライナーオーナー契約し時の運行を守っていたところ、ひょんなことから特異点である野上良太郎と出会い、彼を電王としたことから電王物語が始まる。

勇猛果敢で負けん気が強いどころか、腕っぷしも強いため、たまに生身でイマジンに立ち向かうこともある。また上記の理由からイマジン彼女にとって嫌悪の対だが、話が進むにつれてモモタロスたちのことを強く信頼するようになる。とはいえ、モモタロスたちが何か騒動を起こすたびに鉄拳制裁を下すことも。このように、けっこうキツい印があるが、良太郎たちを気遣う優しさもあり、またお化けが苦手だったりと年相応の女の子らしい面もある。

※ここからネタバレ

その正体は、仮面ライダーゼロノスこと桜井侑斗と良太郎である野上愛理との間に生まれるはずだった二人の子供。つまり、良太郎や後に登場する野上幸太郎彼女族ということになる。カイたちから彼女を守るために、ゼロノスのカードハナに関係するな人物たちの記憶を消すこと)を使ってその存在を隠されていた。なお、カイの一が壊滅し自身の素性がわかった今でも、侑斗や愛理だという実感が持てないでいる。

※以上、ネタバレ終わり※

ちなみに、モモタロスからは“ハナクソ女”、ジークからは“”と呼ばれてしまっている。

コハナ

大人の事情によりハナ自身のいた時間が再生したことにより(実際は上記の隠匿から発生したズレによるもの)小さくなってしまった姿。

性格や記憶モモタロスたちに鉄拳制裁を下すところは変わっていないが、子供扱いされるのが不満。なお、周囲にはハナということになっており、コハナという名前は良太郎がとっさにつけた名前相変わらずのネーミングセンスのなさである。

気のせいか、この姿になってからやたらと戦闘シーンが増えたような気がする。ていうかパワーアップしてるような・・・ちなみに『さらば電王』から髪形を変えた。

あと、『電王トリロジー』で使われた彼女衣装はかつて白鳥女史が使っていたものをリメイクしたものらしい。・・・・・・マジで?将来が楽しみです。でもこのまま電王続けてたらそのうちコハナで通せなくなりそうな気が・・・なお、通りすがりの仮面ライダーからは“ちびハナ)マル子”と呼ばれてしまっている。

関連動画

関連商品

・・・・ハナさんにボコられたので、ちゃんとしたやつを紹介します

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
まちカドまぞく[単語]

提供: まるこお(male)

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 09:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。