冷泉久子 単語

レイゼイヒサコ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

冷泉久子(れいぜい ひさこ)とは、アニメガールズ&パンツァー」の登場人物である。
CV愛河里花子

概要

冷泉麻子祖母。麻子からは「おばぁ」と呼ばれているが、沖縄出身なのかは不明。両交通事故で失った麻子にとって一の。高齢故にたびたび体調を崩しているらしく、初登場時は大洗町病院で療養していた。麻子を心配させないために、病院の中でも厳しく叱りつけるなど、自分が元気であることをよくアピールしている。

自由気ままな性格の麻子にとって一頭の上がらない存在であると同時に、たった一人のかけがえのない家族であるため、麻子もまたおばぁの身を案じている。サンダース大学付属高校との試合に勝利した直後、おばぁが倒れたことを知らされた麻子は普段の彼女からは考えられないほど動揺し、いきなり「泳いで帰る」と言ってを脱いでに飛び込みかねない位だった(なお、試合が行われたのは大洗町から遠く離れた淡路島という設定)。思えば、麻子は沙織やそど子によくなついているが、彼女たちはおばぁと同じく代わりに自分を叱ってくれる存在というのが大きいのかもしれない。

麻子たちが見舞いに訪れた後、事退院して、最終回では大洗町を凱旋パレードする麻子たちを見つけると、タップダンスを踊り出して麻子を苦笑させた。劇場版では中の人スケジュールが合わなかったのかセリフこそないものの、大学選抜との試合を観戦する姿が見られる。途中、大雨という悪に見舞われたにも拘わらず、大洗側が勝利した際には今回も踊り出すなど、どうやら体調も良くなった模様。

関連静画

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/16(火) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/16(火) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP