クルシュ・カルステン 単語

9件

クルシュカルステン

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

クルシュ・カルステンとはライトノベルRe:ゼロから始める異世界生活」に登場するキャラクターである。

キャラクターボイス井口裕香

概要

年齢:20歳  身長168センチ 体重:課せられた責任や重圧よりは軽い

深緑背中ん中ほどまで伸ばし、ひとつに束ねた々しい女性。ルグニカ王の名カルステンの当であり、ルグニカ王の王選補者のひとりでもある。実、実直、正――およそ、それらの言葉を体現したような性格の持ち

普段から軍服を着るなど男装をすることも多いが、有事の際は女性らしいドレスを着ることもある。一の騎士であるフェリックス・アーガイル(通称:フェリス)とは立場をえた友人の関係ではある。また、ルグニカ王の第四王子であるフーリエ・ルグニカとは督を受け継ぐ前からの付き合いであり、王位すようになったのは彼のも大きい。

劇中での活躍

第3章

王位補者の一人として登場。エミリア営とはエリオール大森の魔鉱石の発掘権をかけて協関係になる。(後者に関してはレムを通じて秘密裏に行われていた。)また、エミリアと決別した後のスバルが、自身のゲートの治療のため居候することになる。

死に戻りを通じてメイザース領の危機を知ったスバルと、白鯨討伐の名誉をめていたクルシュの間で利が一致し、前述の発掘権を含めて同盟関係になり、白鯨討伐後には、フェリスを含め生き残った自身の私兵の半分を貸し出すなど、深い信頼関係が生まれた。

能力

風見の加護

を読む性質と、のようにに見えないものを見る性質を併せ持つ加護彼女はその加護を通して他者の感情の向きを読むことが可で、詳細を読み解くことはできずとも『』を言った、という事実を隠すことはできない。ただし、フェリスとフーリエに関しては、それぞれの性格から『』を見抜くことはできない。

百人一太刀

属性魔法と自身の技により、に見えないで視認範囲をぶった切る級の技。白鯨や大といった強大な魔獣にも有効である。

関連動画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 14:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 14:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。