ユルグ(ファイアーエムブレム) 単語

5件

ユルグ

1.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ユルグとは、ファイアーエムブレムヒーローズ登場するキャラクターのことである。

概要

ニフルの第3王女フリーズスリーズフィヨルム好奇心旺盛で後に実装された水着バージョンではに対して大奮する面を見せる。ちなみに、年齢のわりに落ち着いているヴェロニカからは少しやんちゃがすぎる模様。

デザイン担当の前嶋重機氏く、モチーフアザラシとのこと。

性能

現状ユルグは2種配信されており、今現在装の配信は行われていない。声優大空直美氏が担当している。

柔らかな新雪 ユルグ

ストーリー上で登場する姿と同じ姿のユルグ。兵種は暗器歩兵イラスト前嶋重機氏が担当している。
とは異なり伝承英雄ではないものの、専用武器【シュルグ】を持ち、2021年5月時点ではスキル【魔】を持ったキャラクター

余談だが、2部終了後に実装された彼女だが同時に実装されたのは(よりにもよって)スルトであった。

はじめての夏の海 ユルグ

外伝にて実装された水着に身を包んだ異界ユルグイラストTobi氏が担当している。兵種タイプ歩兵。戦渦の連戦スコアにより入手ができたキャラクター現在聖杯を使うことで入手することが可

作中での活躍

第2部にて登場し、物語開始段階でフィヨルムと逸れてしまい、ムスペルの捕虜として捕らえられてしまう。捕虜としてムスペルの将ヘルビンディのいる【】にて生活していた彼女だったが、スルトのいる王に移動する話が出た後騒ぎに乗じて脱出し、フィヨルムとの再会を果たした。

ネタバレ注意 この項は、ネタバレ成分を多く含んでいます。
ここから下は自己責任でお願いします。

合流したユルグは実はロキであり本物のユルグは連れ出され、ヴェロニカ同様【炎の儀】の供物にさせられそうになる。が、ヘルビンディが二人を救出。ヘルビンディは自身を犠牲にユルグ達はスルトを引き止め、その後レーヴァテインに見つかるもブルーノに助けられなんとかフィヨルム達との本当の再会を果たした。
2部ラスト彼女フリーズと共にニフルに尽するためアルフォンス達についていくことにしたフィヨルムと別れた。

ちなみにムスペルヘルビンディとの関係についてだが、出会った当初こそニフルの民を殺したとヘルビンディを憎んでいたが、ユルグヘルビンディが自分やのために戦っていることを知り、ヘルビンディの姿をユルグと重ね、フィヨルムレーギャルン同様に敵対でなければ良き関係が築けるだろう関係であった。論、ヘルビンディが死んでしまったことでその理想は潰えてしまったわけだが、公式4コマ漫画英雄たちの日常】でも共に描かれていることがあり、外伝ではユルグスリーズレーギャルンレーヴァテインという女性王族に混じりヘルビンディ実装正月同様に敵対であった彼らの幸せな姿が描かれた。

関連動画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 07:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 07:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。