レーヴァテイン(ファイアーエムブレム) 単語

レーヴァテイン

1.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

レーヴァテインとは、ファイアーエムブレムヒーローズ登場するキャラクターのことである。

概要

ムスペルの第2王女レーギャルンスルト。自らをと言っており、感情が乏しく自身の命に対しても具としか思っていない。
スルトに対してはその性格やから子としてのは一切ないが、であるレーギャルンのことは慕っており、レーギャルンになにかあれば感情に乏しい彼女とは思えない感情を見せる。

フィヨルムなど同様、公式ツイッターにてラフ画exitデザイン画exit開されている。

性能

現状レーヴァテインは4種配信されており、今現在装の配信は行われていない。声優釘宮理恵氏が担当している。

炎剣 レーヴァテイン

ストーリー上で登場する姿と同じ姿のレーヴァテイン。兵種は飛行兵。イラスト前嶋重機氏が担当している。

熊手で戦う レーヴァテイン

外伝にて実装された着物に身を包んだ異界レーヴァテインイラストはかわすみ氏が担当している。兵種タイプ兵。

炎の夏乙女 レーヴァテイン

外伝にて実装された水着に身を包んだ異界レーヴァテインイラスト齋藤将嗣氏が担当している。兵種タイプ魔法飛行兵。

ムスペルの忍 レーヴァテイン

外伝にて実装された忍者の装いに身を包んだ異界レーヴァテインイラストヤスダスズヒト氏が担当している。兵種タイプ飛行兵。

上記2つとは異なりレーギャルンと共に実装されていない英雄

作中での活躍

第2部にて登場。スルトロキと共にアスクへ進軍、ヴァイスブレイブ戦闘ニフルへと渡った彼らを追いかける。
ニフルレーギャルンと合流してからは彼女と共に行動し、ヴァイスブレイブの行く手を阻む。

ネタバレ注意 この項は、ネタバレ成分を多く含んでいます。
ここから下は自己責任でお願いします。

レーギャルンの推測の元、ヴァイスブレイブを追ってニフル北部の最果て【細氷殿】に辿り着くが、それはヴァイスブレイブレーギャルンスリーズの元に向かわせないための策であり、それを察したレーギャルンレーヴァテイン逃げるよう示、尾を引かれながらも彼女示に従い逃走する。
その後、【玉殿】での戦闘の際の混乱に乗じて捕虜となっていたレーギャルンは逃走に成功しレーヴァテインと合流、中でヘルビンディとも合流・レーギャルンが協を仰ぎ、共にフリーズヴァイスブレイブの討伐を論むが失敗してしまう。
スルトのいる【炎の儀の殿】に戻るが、一人倒せずに戻ったレーヴァテインに対して牙を向いてきたスルトレーヴァテインに対して【ムスペルの業火】を使い、ヴァイスブレイブを始末するよう命。【ムスペルの業火】は炎ムスペルに自身の身を焼かせるのを代償に一時的にを底上げするがのように燃え尽きると同時に命が尽きるの技、それを知っていたレーギャルンレーヴァテインではなく自身が【ムスペルの業火】を使い、ヴァイスブレイブを討ち果たすからレーヴァテインを助けるよう懇願し、ヴァイスブレイブの討伐に向かう。
レーギャルンと分かれたレーヴァテインは【炎の儀】の贄であったユルグヴェロニカを発見。ヴェロニカに煽られ、攻撃を加えようとしたレーヴァテインの前にヴァイスブレイブが現れたことで、の死を悟りヴァイスブレイブへ攻撃を仕掛けるも届かず、それでも負けるわけにはいかないレーヴァテインは【ムスペルの業火】を発動させようとしたところフィヨルムからレーギャルンレーヴァテインの身を案じていた事を教えられ、の望みを知ったレーヴァテイン戦意喪失する。
スルトが討たれ、ムスペル王族一の生き残りとなった彼女ムスペル王座に座ることとなった。

関連動画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。