アイビス・ダグラス 単語

83件

アイビスダグラス

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 684757 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

アイビス・ダグラスとは、ゲームスーパーロボット大戦シリーズの登場人物である。渡辺明乃

概要

お絵かき掲示板>>4より。第2次スーパーロボット大戦α主人公の一人。リアル女主人公

登場時は昔の事故が原因で、他人に心を開かない、周りに当り散らす、卑屈であるなど性格に問題がある上、まで低い(あのカツよりも)と散々だが、中盤のとあるイベント覚醒。性格も明るく柔和に、も上昇する。称は負け犬流星など。専用BGMは「流星、夜を切り裂いて

第2次αの重要キャラであるイルイとの繋がりが主人公の中でも強く扱いされたりしている。サブキャラとなった第3次αでもそこは主人公していた。

二次αでは、初期搭乗機がザクであるアラドと併せ、カツに劣るキャラクター主人公として話題を呼んだ。とはいえ搭乗機アルテリオン自体の性が優秀であり、なおかつリアル系としては二人乗りユニットである為、誕生日による精神コマンドい方にもよるが概ねそこそこ強い。難点としては命中率の低さくらい。しかし、回避が高く、31話以降の「覚醒アイビス」以降のアイビスに加え、ベガリオン合体した「ハイペリオン」が彼女を大きく成長させる。とくに強化パーツをつけたハイペリオン運動フル改造だと運動性200をえ、圧倒的な運動性になる。また、移動が初期値で8と高く、パーツが3つ装備できるため、ハロ3個、もしくはメガブースター3個を装備させると最大14という相当な移動になる。「最弱主人公」、「負け犬」と呼ばれるアイビスだが、機体の機動や自身の回避に助けられている。

第3次スーパーロボット大戦αOGシリーズにも登場している。OGシリーズでは第二次の性格となる前の状態、つまり事故の前の状態で登場となっている。そのため他キャラクターが本来の機体に乗り換えている中でプロトタイプオリジナルマシンに搭乗している。フィリオ死ねチーズケーキ大好き。

第3次αでは「」を覚える。精神コマンド較的優秀なので、扱いやすい。小隊員で「努」専用キャラと使ってもよし、隊長で突入してもよしなので、万である。ただ、やはり「」がなく、アルテリオンフルパワー活用出来ないのがこのゲームでの一の難点。

スパロボオリジナルキャラにしてはしく幼女でもないのに貧乳。さらにカットインではではなくペンダントが揺れる。ファンの間では度々ネタにされる。しかし、中の人巨乳だから驚きである。

クスハ・ミズハに続いて遂にフィギュア化されてしまった。バスタオルを巻いて岩に寄ってセクシーポーズをとっている、というもの。

関連動画

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/30(火) 17:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/30(火) 17:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP