今注目のニュース
Avast、セキュリティソフトで集めたユーザーデータを匿名化して企業に販売──米報道
「はいどうもー!」『A.I.Games』衣装のキズナアイが4種の表情のプチフィギュアになってセガプライズに登場!
サポート終了したはずのWindows 7にアプデ配信が決定!

しろみちさんのページユーザー

• 1
  • 0
掲示板をみる(5)
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
  • ほめる(1)
  •  
  •  
  •  
  •  
  • その他

ようこそ!あなたは
2525
のお客様です。

最近はネタ記事のつもりでも、1から10まで全部書かないと文句を言われてしまう時代なので、記事を書くのはすごく神経使い、考えることが多くてちょっと大変です。

ユーザー記事対する考え

ユーザー記事編集者の信頼性を上げる手段だと思っています。
デフォルトのままや空白顔文字だけや一文字だけの記事だと、見る側の人が見たら不安になるのではないだろうか?

私が勝手にそう思っているので悪しからず。

落書き

Twitterのタイムラインをすっきりさせるスタイルシート(2017/05/24)

/* プロモツイートを非表示 */
li.has-profile-promoted-tweet {
  display: none !important;
}
/* プロモーションを非表示 */
div.promoted-tweet {
}
/* 最近のハイライトを非表示 */
li.has-recap {
}
/* タイムライン上のおすすめユーザーを非表示 */
li.WtfLargeCarouselStreamItem {
}
/* ○○さんがいいね!しましたを非表示 */
li[data-suggestion-json*='"suggestion_type":"ActivityTweet"'] {
}

KB2952664/KB2976978 を一発で消すバッチ

@echo off

rem 環境変数遅延展開機を有効にする
setlocal enabledelayedexpansion

rem 管理者として実行されているか
dism >nul

rem 管理者として実行されていない場合
if %errorlevel% equ 740 (
        rem 管理者として実行し直す
        PowerShell Start-Process '"%~0"' -Verb RunAs -Wait

if not !errorlevel! equ 0 (
                echo 管理者アカウントで実行してください。
                pause
        )
        exit /b
)

rem 現在実行している Windows に応じた削除する更新プログラムのKB番号を設定する
ver|find "Version 6.1." >nul
if %errorlevel% equ 0 set KB=KB2952664
ver|find "Version 6.2." >nul
if %errorlevel% equ 0 set KB=KB2976978
ver|find "Version 6.3." >nul
if %errorlevel% equ 0 set KB=KB2976978

rem KBが定義されている場合
if defined KB (
        rem 削除する更新プログラムリストを保持するファイルの名前を作成
        set RemoveList=RemoveList_%random%%random%%random%%random%.txt

rem 削除する更新プログラムリストを取得
        dir %windir%\servicing\packages /B|findstr "Package_for_%KB%~"|findstr "\.mum$" >"%tmp%\!RemoveList!"

rem 削除する更新プログラムが存在する場合
        find "%KB%" "%tmp%\!RemoveList!" >nul
        if %errorlevel% equ 0 (
                rem 削除実施コマンドを作成
                set RemoveCommand=DISM /Online /NoRestart /Remove-Package

rem 取得した削除する更新プログラム一覧を列挙する
                echo %KB% パッケージ一覧:
                for /f %%P in (%tmp%\!RemoveList!) do (
                        rem 削除実施コマンドオプションを追加する
                        set PackageName=%%P
                        set RemoveCommand=!RemoveCommand! /PackageName:!PackageName:.mum=!
                        echo     !PackageName:.mum=!
                )
        )
        rem 削除する更新プログラムリスト ファイル削除する
        del "%tmp%\!RemoveList!"
)

rem 削除実施コマンドが定義されている場合、削除実施コマンドを実行する。
if defined RemoveCommand (
        rem echo.
        rem echo DISM コマンド文字列:
        rem echo %RemoveCommand%
        %RemoveCommand%
)

echo.
echo すべての作業が了しました。
pause
exit /b

掲示板

急上昇ワード

最終更新:2020/01/29(水) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2020/01/29(水) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。