1 ななしのよっしん
2011/08/10(水) 12:55:45 ID: rS8v+KbxMy
アニメから入ると小説版に違和感ガガガ
どっちも面いけどね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2011/08/16(火) 05:29:19 ID: jq94d1vmv+
おお!いつのまに大百科に項がw
アニメから小説入ったクチだけど、ずっぽしハマったな~。
原作挿絵のおっさん見てなんじゃこりゃと思ったけど、それ以上に渋いおっさん好きにはたまらんサブキャラがいっぱい出てくるのがよかった。
富士見版は結局三国志まで買ったけど、子孫の話は惰性っぽくなってたから宇宙一の~だけ手元に残してある。
」も一応買ったけど、漫画版の巻頭カラーヤスダが活躍してる所が見れたのが良かったくらいだなw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2011/08/22(月) 16:19:38 ID: QzB8yx5dmU
アニメアイキャッチは今でも覚えてる
あれえるアイキャッチはないだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2011/10/10(月) 21:45:12 ID: ffK7CvlnE9
新しいラジオ番組がやってるのにこの様か
若い世代は食いついてない……というか存在自体知られてないんだろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2011/10/10(月) 21:50:22 ID: MkN8M2h6Vm
>>4
確かに初耳だ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2011/10/10(月) 22:07:04 ID: aMqFuDGccK
>>4
すまん
おっさん世代だけど同じく初耳
最近アニメ雑誌もなかなかチェックできないんだよ・・・
ラジオアニメ雑誌か声優雑誌じゃないと宣伝してないからなあ。

>>2
は正直理に変えなくても・・・って所がちょっとあったけど。
ヤスダは確かにちょっと良かった。
まあ「黙示」「三銃士」との整合性もあるし、そっちと合わせて読めば全体的にアリとも思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2011/10/12(水) 23:21:23 ID: ffK7CvlnE9
おお、レスがあったか
ちなみに音泉http://www.onsen.ag/exit)ってとこの「タイラー責任同好会」ってやつな

つっても2回限りの特番らしいが、結構面いからお勧め

宣伝不足だよなあ……
いっそ上げてしまえば……いやいや
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2011/10/18(火) 20:29:03 ID: Jcr9AA3RtL
これアニメしか見たことないが面いな
たまに話題になるのも納得

近い時期にやってたヤマモトヨーコは評価する人がいなくって怖くて見れない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2012/02/26(日) 10:06:32 ID: gxq/bbWApy
アイキャッチだけの動画いかなぁ。削除されるかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2012/04/07(土) 16:50:30 ID: viY419ay//
>>1333000149

この動画の6:00くらいに
責任」の言葉にあわせて
コメントが書かれて
なんか嬉しかった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2012/04/07(土) 16:54:07 ID: viY419ay//
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2012/05/14(月) 10:16:42 ID: qZGALjZcxM
この間本屋に行ったら富士見版の責任シリーズ復刻されてた
最初期からのファンとしてはうれしいんだけど今の時代に需要があるのかという心配の方が強すぎて…
>>az4022739827exit_nicoichiba
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2012/06/25(月) 01:31:15 ID: hKQf/UWe9N
小説は一応、責任三国志まで買って読んだけど、
正直な所、原作者の作品が途中から全く感じられなくなった。
まぁ後から「」なんて出すんだからお察しって感じだが。
宇宙一~」とアニメ版は面かったよなあ。
ドラマCDも出来が良かった、今も持ってるよ(予約特典のカセットテープもある)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 ななしのよっしん
2012/07/19(木) 17:36:07 ID: wQ1ParoZtC
黙示録と三銃士は結構好きだったんだけど、「~」で
いろんな設定を当時受けていた要素に組み替えて
やり直そうとしてるのは分かったけど、なんだか流行から
取り残されて必死になって今になろうと四苦八苦してる
ばかりが気になって結局途中で読めなくなった。

普通スピンオフサブキャラの短編集が欲しかった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ななしのよっしん
2012/11/05(月) 13:49:06 ID: pImriMu2So
ちなみにハードSFだと・・・冒頭のヤマモト独り言絶してる時間でジェーン銀河されてる計算になるw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2012/11/30(金) 16:35:22 ID: m9yL6sokZ9
ケロロキャラ吉岡正義よしおかだいらまさよし)やで
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2012/12/15(土) 10:12:47 ID: I4+h87I+e9
アニメ版のユリコさんが好きなので、とりあえずユリコさんの新作が読めたからおk
内容はまあ、お察しくだしあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 ななしのよっしん
2013/02/23(土) 13:14:30 ID: PkF5V/uRkZ
アザリンちゃんの本多知恵子がいいと思う同好会
だったっけ。

富士バージョンのアザリンちゃんはずっと本多さんので読んでたわー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2013/06/08(土) 02:18:49 ID: dWcVJ5kIpD
おれの青春だあ なつかしいなああ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2013/07/18(木) 23:07:55 ID: QkUNlryMQp
今頃TV全話見終わった記念カキコ
名作だった。迷わず名作だった。
知名度の中途半端さが悔やまれる。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2013/07/25(木) 02:09:55 ID: Bw0A9eoJD2
>>12
アニメ版見た後に富士見版買ってハマった高二が通りますよ。

自分も軍艦おたくなんで、今まで読んだラノベキャラの中で、
ヒラガーが最もシンシーを感じる存在だというwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2013/11/18(月) 21:50:01 ID: 4hm657yrER
やっぱり原作の初期9巻とその間の外伝がいいなぁ。特に最初期。
つか、9巻あたりまでくるとキートン山田かよっつーような作者ツッコミが入ったりしてちょっとつくし
子孫とかとかはこの記事見る限りたぶん合わないわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2013/12/17(火) 11:57:41 ID: +hVlNdQcFr
原作アニメとで全くデザインが違うのに、両方ともくっそ可愛いアザリン
どっちも甲付けがたい。

けれど、こういうコトを今の時代やると絶対フルボッコにされるんだよなぁ・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24 ななしのよっしん
2014/01/22(水) 06:13:57 ID: 9/QL6OSRm7
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 ななしのよっしん
2014/04/26(土) 02:46:34 ID: s9lFKB/Oiw
そいや、何でタイラーはアザリンからパコパコて呼ばれてたん?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
26 ななしのよっしん
2014/04/26(土) 02:53:19 ID: DHIdSdGs8J
ドムタイラーペットとして献上
アザリンパコパコと命名
とか言う流れじゃなかったか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27 ななしのよっしん
2014/04/29(火) 00:29:35 ID: s9lFKB/Oiw
>>26
リアルタイムで見たきりだから、あまり覚えてないんだけど、
ドムってターバン巻いたギリアム見たいなだよね?
確か勘違いとは言え、タイラーの腕を買ってたよね。
当時から何か動物見たいな扱いされてるなと思ってたけど、ペット扱いだったのか。
美女に飼われると言うのはある意味男のロマンかもしれんけど、タイラーも悪い気はしてなかった記憶があるw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
28 ななしのよっしん
2014/05/09(金) 08:12:17 ID: E1LKOX2eBA
悪い気しないどころか、原作だと陛下ペット従だった期間が
人生で一番幸福だったみたいな事地の文で書いちゃってるぞw
陛下暗殺者から守ったエピソードとか、その期間だけで
文庫一冊書けるとも。まあさすがにすごい熱量のあった当時の話だけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29 ななしのよっしん
2014/07/09(水) 04:49:28 ID: JWLlUXIOwc
アザリンが昔飼ってたペット名前が、原作だとパカパカアニメだとペコペコだったので
その命名の流れから新たにパコパコという名前を賜った。
アザリンはどんなに醜い生物でも等しく可がったので、しい地球人の捕虜をペットとして重した。
と言うお話。
アニメだと愛玩動物って言ってるからわかりにくいけど、つまりはペットだわな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
30 ななしのよっしん
2014/09/03(水) 21:38:27 ID: HaepF/8vw0
だと認識番号が8585だったからってのに変更されていたな
👍
高評価
0
👎
低評価
0