テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士

1 ななしのよっしん
2009/06/01(月) 12:51:44 ID: TlnAasKw2O
記事作成乙ですは結構好き。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 yuusuke05☆東武コミュの人
2009/06/01(月) 20:18:29 ID: hXwKSqku+K
あら書いてくださったのですね。
ありがとうございます
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2009/06/03(水) 23:36:49 ID: cWU3wqNhq3
くぎゅゲー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2009/06/05(金) 22:14:54 ID: lPEiCDothH
>>sm6427904exit_nicovideo

ラタMADと言えばこれだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2009/06/10(水) 23:50:50 ID: UFL0s+4apN
おお、記事出来てたのか!作成乙です。
何だかんだ色々言いつつ何週もやってる自分がいるぜ…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2009/06/12(金) 23:55:57 ID: 6AodhE11P5
あらすじのところ、ロイド・アーヴィングに直したほうがいいかと。
個別の記事もあるし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2009/07/20(月) 13:16:41 ID: MayApE9oHS
中の人につられてやったが、なかなかキャラもよくて面かった。
だけどやっぱWiiのせいか、短かったのが…。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2009/07/28(火) 14:20:45 ID: g0h+Q2Fe4+
システムは凄く残念だったがシナリオはまぁマシだった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2009/08/03(月) 10:37:09 ID: a3d64Dxb8G
キャラテイルズで一番好きだああああああ
シナリオはちょっと微妙だったけどTOVべればだるくならないからいい。あれは微妙だけではなく長過ぎた。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2009/08/03(月) 15:40:11 ID: qy5aPKzwbO
>>9
いわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2009/08/04(火) 02:42:44 ID: a3d64Dxb8G
>>10

いわってww いやいや本当ですよ。あなたがそう思ってないだっとしても
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2009/08/04(火) 05:55:23 ID: qy5aPKzwbO
だからなんで他作品とべんだよ
わざわざ較する必要性がわからん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2009/08/04(火) 06:35:29 ID: kyEq6nxz0y
>>11
自分の主観で物事を押し付けるのはあまり感心できないですね。
あなたにとってはヴェスペリアよりはラタの方がよかったんでしょうけど、ヴェスペリアが好きという人も多いんですから、発言には気をつけたほうがよいかと思われます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 ななしのよっしん
2009/08/04(火) 10:19:49 ID: a3d64Dxb8G
>>12

なるほどね。やっと言いたいことがわかった。先に言え的な感じ・・・
反省します。

しかし、「較する必要性はない」・・・ もっとそれを分かる人がいれば, テイルズ動画ももっと平和になるでしょう。
今はTOG最高だ~とかTOVえなねえよとか・・・ 感染するわ・・・

まじめな話だが人間は「必要性」で動く生き物じゃないからです。
>だからなんで他作品とべんだよ
>わざわざ較する必要性がわからん
一例だが・・・
それを言うならゲームする人はどうでしょう? ゲームする必要性はないでしょう? それでもやるし・・・

>>13

はい、わかりました! 今後気をつけます。
しかし押し付けていたんでしょう・・・ ただ自分の意見を言っただけですし。考え方が違うだけで怒る人はどうでしょうか (@ヴェスペリアが好きという人)・・・
ちなみに、11のときは「いわ」は自分の意見を否定するつもりでただ10はなにを言っても自分はそう思ってるのを言ったかっただけです。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ななしのよっしん
2009/08/04(火) 10:49:39 ID: qy5aPKzwbO
>一例だが・・・
>それを言うならゲームする人はどうでしょう? ゲームする必要性はないでしょう? それでもやるし・・・

この問題は「ラタのシナリオとVのシナリオ較してどうする」っていうこと。長さもテーマも全然違うし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2009/08/04(火) 12:15:02 ID: a3d64Dxb8G
>>15
なんで必要性のないことをしたに対する返事です

長さもテーマも全然違うけどおもしろいのかちがうのかはどっちも決めることはできる。

>「ラタのシナリオとVのシナリオ較してどうする」
どするもなにも・・・
「どっちのがいいのかな・・・ こっちのがすき。」そういうもの。
まさかあなたは今までの人生で一度も較したことないの? どっちの本がすき? どっちの食いものがすき? 違うものだけど「こっちのがすき」とか言ったでしょう?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2009/08/04(火) 12:36:28 ID: qy5aPKzwbO
あーもうどーでもいいや
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 削除しました
削除しました ID: a3d64Dxb8G
削除しました
19 ななしのよっしん
2009/08/04(火) 12:56:52 ID: dIWhdotyyT
個人的な見解だが、
>>9はむやみに他作品と較するよりも、普通にその作品の良いと思ったところだけを書いたほうが余計な波が立たなかったと思うわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2009/08/09(日) 15:18:11 ID: bKhzDRLgT8
較して批判するとこうなる。テイルズに限った話ではない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2009/08/12(水) 03:58:50 ID: a3d64Dxb8G
>>20

いいえ,「較して批判するとこうなる」じゃなく較して批判して他人が過剰てきな反応したらこうなる可性があります。
っと言たいけど今回は割りと平和的に解決しました。
動画を見ればわかるけど平和的に解決しないとひどいことになります。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2009/08/15(土) 20:40:18 ID: hIUZHiC+ME
アリス可愛いアリス
本編もそうだがハーフエルフは個性豊かで面い。その分自分の的のためなら仕方がない、と突っ走るが多いけどw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2009/08/21(金) 18:46:22 ID: jZxJ8ag18F
一言多いコメントはしないようにってことだな
文字だけじゃその人の思っているようなことが正確に伝わるとは限らないから、
書き込む前に、他の人が不快になるような内容が含まれていないか確かめるべき。
たとえそれが全く悪意のこもっていない表現だとしてもね。
それでもかに注意されるなら、その摘されたところを注意深く見直すのがいいよ。

話は変わるけど、自分はラタは世界観とかキャラ設定が結構好きだったなぁ
もう少し制作期間を延ばしてじっくり作ってくれたら、より良い作品になっただろうなと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24 ななしのよっしん
2009/08/31(月) 14:21:10 ID: y86YhBC3lt
なんか悲しいが浮いてるな
スルースキルも覚えろよ
いちいちレス付ける意味がわからんわ

これだからゆとりは・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 削除しました
削除しました ID: a3d64Dxb8G
削除しました
26 削除しました
削除しました ID: QSoWsyk9QG
削除しました
27 削除しました
削除しました ID: a3d64Dxb8G
削除しました
28 ななしのよっしん
2009/09/28(月) 17:55:17 ID: QSoWsyk9QG
どういたしまして。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29 ななしのよっしん
2009/10/17(土) 20:38:52 ID: ZWfGT+rr0V
>>23
同意、なんか色々と惜しい作品だと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
30 ななしのよっしん
2009/12/12(土) 03:29:02 ID: HBKg7YGA26
決して悪くはないんだがな
一言で言えば開発期間が少なかったってことか
けどTOSの補を巧くやってくれたりして、個人的にはテイルズでも上位に入る評価かな
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス