テクノハウスの戦い(2022) 単語


ニコニコ動画でテクノハウスの戦い(…の動画を見に行く

テクノハウスノタタカイ

テクノハウスの戦い(英: Battle of Techno House 2022ロシアウクライナ侵攻中に起きた、ウクライナヘルソンにある電気店のテクノハウスロシア軍が侵入を試みた事件、及びそれを元としたミームである。

また、これは2022年現在ウクライナにおいて行われているロシア軍による略奪行為を徴する物でもある。

概要

2022年2月24日からウクライナ侵攻の一環として始まったロシア軍ヘルソン攻勢中に発生した。

ロシア軍としては電撃戦を展開し短期決戦ウクライナを落とす予定であったが、ウクライナ軍の抵抗が想定以上にしく物資不足に陥った。そのため一部のロシア軍ウクライナ現地の民間商店で略奪行為を開始した。

この戦いを記録した映像Yeshiva World Newsというイスラエルオンラインニュース誌のリポーターであるMoshe Schwartz氏のツイッターアカウント投稿され[1]インターネット上を中心に拡散された。

戦闘経過

ロシア軍開始

ロシア軍テクノハウスまで迫り、留金に十数発発する。

開始から約33

を停止しの開放を試みるが、失敗する。

開始から約35

ロシア軍で数回殴打し、上半分の破壊に成功する。

開始から約49

を捨て力づくでを引き、再び開放を試みるが失敗する。

開始から約55

体当たりによりを押すが、は動かない。

開始から約60

作戦は失敗し、ロシア軍は退却した。

その後

映像ロシア軍の戦力の低下を示すミームとして広がったが、同時にロシア軍兵站問題やロシア軍の"軍事施設にしか攻撃していない"というがこの略奪行為をする映像によりだったと発覚するなどの問題も浮き彫りとなった。

なお3月2日ロシア防省は中心部を全に握したと発表している。

動画

関連項目

脚注

  1. *元ツイートexit
この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/08(月) 12:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/08(月) 12:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP