ワーフェニックス 単語


ニコニコ動画でワーフェニックスの動画を見に行く

ワーフェニックス

ワーフェニックスとは、「東方M-1ぐらんぷり」における漫才コンビの1つである。
第4回大会に出場した。

概要

に住む少女と寺子屋の教員によるコンビ

妹紅は第2回大会において輝夜への復讐のため「蓬莱てるよ」のネタ披露の最中に乱入するも、彼女たちの巧みな策略によって大恥をかかされた。復讐心をさらに強くした彼女は、まるでオウム返しのように「ネタ」で反撃に出る。

慧音は第2回大会では本会場の会、第3回大会では敗者復活戦会場の会を務めるなどのキャリアを生かして妹紅の援護をする。これまで通り最初こそ冷静だが、その気になればものすごい暴れまくる。

蓬莱てるよ」とは違い、妹紅輝夜に暴言を吐いても慧音はそれを止めるどころか逆に煽った。これが前代未聞の得点記録を生み出すことはにも知る由はなかった……。

コンビデータ

に包まれた藤原妹紅が初登場したのは第2回大会最終決戦視聴者の前で恥をかかされた妹紅であった。復讐を誓い合った2人が笑いという名の武器で、プライドをかけた逆襲の戦いが今始まる!」

エントリーNo. 1
エントリーNo.の由来 今大会の参加コンビ数の両端の数字の一つ
出囃子原曲 月まで届け、不死の煙
二つ名 孤高の少女
ツッコミ 上白沢慧音CV:和之介)
ボケ 藤原妹紅CV
乱入 なし
藤原妹紅
突然床にある蓋から登場するが、これは彼女がひそかに会場に仕込んだ「輝夜トラップ」というらしい。ここには前日から入っていた。ネタの最中でも常に輝夜への復讐心は忘れない。
上白沢慧音
今回は満月ではないのでハクタク化していない。常識人だがやはり彼女輝夜への復讐心を抱いている。特に妹紅の発言を「けしかける」という点が永琳逆である。

ネタ紹介

葬式マナー
自分が不死身であるため、葬式は必ず経験することになると妹紅。しかし彼女葬式でのマナーについてはあまり詳しくない。そのため慧音妹紅導するが……。

関連動画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
ニコニ広告[単語]

提供: セイラ24

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/06(土) 07:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/06(土) 07:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP