蛮太郎 単語

13件

バンタロウ

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ニコニコ動画にて活動する男性ゲーム実況者生放送主の1人。

称は「蛮さん」「蛮ちゃん」第三営業部の一員である。
メンバー王定六アルティメット・ハイ
誕生日7月7日七夕

概要

2007年10月、『「遊戯王エネコン(コマンド×ウサテイ)」で滑舌練習してみた』(※削除済み)にてデビュー

活動初期は遊戯王エネミーコントローラーに代表される、滑舌MADなど本来歌ではないものを好んで歌い、MAD歌い手ユニットMAD Project(笑)』や、同じく歌い手サークルである『MOVE ON Entertainment』での活動を行う。

2011年11月王定六との青鬼コラボガチ実況)によりゲーム実況デビュー
2014年5月アルティメット・ハイの合流に併せ、『第三営業部』を結成、現在に至る。

動画では、抜群の滑舌を活かした実況や、ナレーションで関わることが多く、特にレース格闘技アナウンサーを想起させる、スピード感に溢れた「ガチ実況」を得意としている。

趣味においては、競馬将棋クラシック料理麻雀等、多くのジャンルに精通しており、自身で料理を作る機会も多く、Twitter上(に第三営業部メンバーの)でも、蛮太郎謹製メニューが振舞われている様子が垣間見られる。

後述する青鬼実況動画タイトルにある「営業成績一位の男」とは彼のことであり、本人の経歴に由来している。

実況活動

第三営業部

企画実況を担当している。

2011年11月投稿された『【青鬼TA】営業成績一位の男にガチ実況させてみた』exit_nicovideoにおいては、第三営業部のリーダー王定六とともに、青鬼RTAする動画の基礎を確立し、RTAジャンルそのものの盛り上げに大きく寄与した。

鍛えの入った滑舌と、実況スキルが遺憾なく発揮された本作であるが、本人とっては初のゲーム実況作品であり、当時はまだ少なかったガチ実況というスタイルから、ニコニコ動画内でも異色の存在として知られることとなった。

それから5年後となる2016年12月『【実況】青鬼と銭湯と第三営業部【AndAppスマホで青鬼】』exit_nicovideo投稿
ゲーム実況界に再び舞い戻った。

企画・構成には定評があり、関わった作品全てにおいて、テレビ番組テレビCMなどにも引けを取らない、本格的な動画づくりがなされている。

公開マイリスト

関連コミュニティ

関連商品

関連項目

外部リンク

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/17(水) 03:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/17(水) 03:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。