めぐる 単語

82件

メグル

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

めぐるとは、ゲーム実況プレイ動画女性実況者である。

概要

2010年10月6日に「ドラクエ5で初めてのラリホーPS2版DQ5実況プレイpart1」で実況者デビューを果たす。
この実況プレイドラゴンクエストシリーズ初プレイとのこと。

質は高めの可らしいで、プレイ中の発想もユニーク視聴者を飽きさせない。

ゲームプレイ中はゲームに入りこみ、感情移入してプレイするため、感極まってする事も多々ある。
特にドラクエ5シリーズ実況中、主人公パパスが非業の死を遂げた際は、悲しみのあまりしばらく立ち直れなかった。(ドラクエ実況シリーズpart9exit_nicovideo)

また、パパスの死をきっかけに主人公友関係になるヘンリーがお気に入りで、主人公との熱い友情はめぐるのドラクエ5プレイするうえでの大きなモチベーションとなっていた。

ドラクエ5の大きな魅の一つに、敵モンスター仲間になるシステムがあるが、めぐる少年時代からの友達でもあるキラーパンサーリンクスが一番好きのようだ。
基本的に穏やかな性格のめぐるだが、見たが気に入らない、泥で汚れる、などの理由でモンスターじいさんからモンスターを退去させる厳しい一面もある。
だが、スライムにすす…き、ビッグアイにドフドフとニックネームをつけて可がるなど、気に入った仲間モンスターは好きの様である。

近況

現在は「戦国ランス」の実況動画シリーズ投稿している。
こちらのゲームはまさかの18禁ゲーム(いわゆるエロゲー)であり、18歳未満や苦手な人は注意。

現在実況中のシリーズ

完結した実況シリーズ

その他の投稿作品

左はシリーズ物以外の単発動画作品を登録したマイリスト。右はニコニコ静画へのイラスト投稿作品の一つ。イラスト作品は他にも何枚か投稿されている。

ユーザーページ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 05:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 05:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。