KAMEN RIDER memory of heroez 単語

145件

カメンライダーメモリーオブヒーローズ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

KAMEN RIDER memory of heroezとは、2020年10月29日プレイステーション4ニンテンドースイッチで発売予定のゲームソフトである。

概要

2020年7月25日に初開。家庭用ゲームとしては「仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ」以来となる。

対戦ゲーム無双アクションゲームなどが多かった過去ライダーゲーだが、本作は流れるようなフォームチェンジを使った爽快アクション、さらにガジェットを用いた謎解きも多数えるなどアクションアドベンチャーとしての要素も兼ね備えるゲームとなる。

本作で仮面ライダーゼロワン家庭用ゲーム初登場。全編フルボイスだが仮面ライダーW仮面ライダーオーズ原作オリジナルキャストではなく声優による代役となる(なお、2022年放映予定の仮面ライダーWの続編アニメ風都探偵』でも同作のキャストが担当)。この3人のライダーが選ばれたことには大きな意味があるらしく、タイトルにもそれぞれのライダー要素(「M」が上下反転した「W」のタイトルロゴ、「D」がオースキャナー、本来なら「S」とするべき箇所をゼロワンの「Z」など)があしらわれている。

通常版のほか、劇中の主題歌音楽など全60曲を収録し、カスタマイズしてプレイ中に再生できるプレミアムサウンドエディション版もあわせて発売される。

登場する仮面ライダー

協力スタッフ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
東方MMD[単語]

提供: てるてる

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/16(火) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/16(火) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。