ソフィ(テイルズオブグレイセス) 単語

53件

ソフィ

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 810728 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ソフィとは、『テイルズオブグレイセス』のメインヒロインである。

ソフィ ソフィ
Sophie
花澤香奈
年齢 不明(外見年齢13歳)
性別 女性
身長 148cm
体重 39kg
クラス 光子格闘
登場作品 テイルズ オブ グレイセス

概要

別名プロトス1(プロトスヘイス) タイガーフェスティバル
好きなもの カニタマ  カニタマ大事なことなので2回ry)

幼少期に一年中の咲く花畑アスベルと出会った記憶喪失少女
名前を憶えていなかったため、アスベル達に「クロソフィ」というにちなんでソフィと名付けられた。
感情が乏しいがアスベルに懐き、彼ののヒューバードや彼らの幼馴染シェリア、ラントを訪れたリチャードと仲良くなり、ソフィアスベルリチャードの3人で友情の誓いをした。
王都バロニアの隠し通路に入った際、そこに現れた魔物からアスベルたちを守ろうとして戦うも、部を貫かれ致命傷を負い、魔物共々に包まれ消失した。アスベル父親アストンによると死亡したらしい。

7年後、アスベルシェリアが一年中の咲く花畑フェンデル軍に追い詰められた時に、二人の体から放たれたからソフィと同じ姿の少女が現たが、記憶がなく以前のソフィと同一人物か半信半疑だったが、ヒューバードから放たれたを吸収した事で7年前の記憶った。

出会った当初は崖が危険な事や嬉しい、悲しいと言った事も分からなかったが、アスベル達とので成長し、病気ぬいぐるみを持っていったり、壇にを植えたり、好物のカニタマカニタマ記念日を制定しようとしたり、どうすればお母さんになれるのかと質問したりと人間らしい感情が芽生えてきた。
嫌いな食べ物を残したり、何かあるとアスベルの後ろに隠れたり、あからさまなやとんでもない事もみにして信じてしまったりと、純子供っぽい性格。 

戦闘ではリスト(篭手)を装備して戦う。A技は格闘術、B技は支援回復などの再生術をに使用する。
格闘術自体もただの格闘ではなく、自らの体を光子に変化させ戦う光子格闘という特殊なものになっている。
なお、点縛態からの連携で秘奥義火龍炎舞』を使用する二人キャラである。(初代はTOEファラ

称号による衣装替えはゴスロリだったり、TOVパティだったり、アイマス衣装だったり、ネコスタイルスク水だったり、ネギはついてないけど某VOCALOIDだったりする。

関連動画

関連商品

 

関連コミュニティ

 

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
DIO[単語]

提供: 758

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/30(火) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/30(火) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP