「テーマパークに来たみたいだぜ テンション上がるなぁ~」とは、野原ひろしの言葉である。
「野原ひろし 昼メシの流儀 3巻、第24話 串かつの流儀」で発せられたひろしの言葉。
ひろしは出張で大阪に来ている。昨晩は普通の飲み屋だったので大阪らしい食べ物が食べたくなり、繁華街である新世界へ出向いた。そこは派手な看板が立ち並び、外国人観光客で賑わっている。しばらく歩くと串かつ屋が立ち並んでおり、夜の飲みだけでなくランチメニューもやっていた。ひろしは手頃な店に入り、串カツの食感とノンアルコールビールののど越しを堪能した。
というストーリー。繁華街の活気に気分が高揚し、賑わいでいる街の様子をテーマパークと表現しつつ、おめあての大阪らしい昼食を探している場面である。
しかし、肝心のひろしの表情はというと、口だけ笑っていて目が据わっており、とてもテーマパークを楽しんでいるという表情には見えない。悪い意味でどこか非日常的な雰囲気である。
台詞と表情にギャップがあり、「戦場をテーマパークと称し戦闘を楽しむ戦闘狂」、「街中で嬉しそうにターゲットを探す殺し屋」のような雰囲気とマッチしてしまい、2019年1月下旬頃からコラが量産されてしまった。
静画タグとしては「自分を野原ひろしだと思いこんでいる逸般人」「焼け野原ひろし」などが使われているが、多くの場合で他のタグと競合して上限の10個に達しており、必ずしもこれらのタグで検索できるわけではない。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/11(木) 16:00
最終更新:2025/12/11(木) 16:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。