ファイアーエムブレム0(サイファ)

121 ななしのよっしん
2016/02/14(日) 23:02:38 ID: rb5ACXJPxz
コレクションなら尚更シングルかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
122 ななしのよっしん
2016/02/15(月) 00:07:13 ID: 4RsVrYXK7x
そろそろホロの種類増えませんかね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
123 ななしのよっしん
2016/02/16(火) 00:20:18 ID: +B/jRmWXho
>>119
加工違いはあんまり気にしてないんだけどその率だと、
運がかなりよくても3最低いるのか
3はさすがにきついな…
1買って残りはシングルで集めることにするよ
ありがとう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
124 ななしのよっしん
2016/02/16(火) 16:18:23 ID: w8WOnCBgI1
まぁ#FEならそれ専用のスターターがあるんだから
スターターでも満足できそうだと思うけど、
ブースタースターターわなかったらシングルでいいじゃないかな
ファンなら剥いてなんぼだけどな!!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
125 ななしのよっしん
2016/02/17(水) 03:52:27 ID: pORSHKBkUg
シングルでも値段高いは一枚で3000円とかするしな。
#FE勢でそこまで値がキャラがいるかどうかは別だけど。

ただチキあたりはえぐい値が付きそう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
126 ななしのよっしん
2016/02/19(金) 01:32:52 ID: rb5ACXJPxz
パオラサインカードいつか来るかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
127 ななしのよっしん
2016/02/25(木) 13:36:56 ID: 4RsVrYXK7x
サインマルスサインルキナ8000以上デフォだったな
後から落ち着いたが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
128 ななしのよっしん
2016/03/01(火) 23:13:44 ID: 6FcgeLSYe1
ふと思った
♯FEプレイだし、他の面子は知らないが、少なくともシーダ本人のって丹下さんの扱いなんだよな、サイン的に
つまり、♯FEシーダから暗シーダクラスチェンジするとの人が見さんから丹下さんに代わると言う事かね。いやTCGで何言ってんだって話だけど

思うんだ、見さんヴォイスミラージュシーダからいきなり丹下さんヴォイス人間シーダに変わったら、隣に居るだろうつばさはびっくりとかそう言う次元越えるって
いやだって、お姉さんみたいな存在が急に自分と同格の存在になったら、と言うか全に幼くなったらそりゃびっくりとか、そう言うの越えると思っただけ。暫くつばさポカーンとしてそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
129 ななしのよっしん
2016/03/01(火) 23:24:21 ID: Ze+JQLSRaO
も今ポカーンとしてる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
130 ななしのよっしん
2016/03/12(土) 01:01:07 ID: qpViVWuBaT
それを言うならチキもそうだろうに
まあチキの場合、暗黒龍#FE)版と覚醒版で差別は出来るか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
131 ななしのよっしん
2016/03/12(土) 03:35:26 ID: OF02d9AQa7
FEに限らず、媒体でキャラ変わるのはよくある話だからあんまり深く考えたことなかったわ。
どの媒体でも子安で変わってないナバールとかがレアケース
👍
高評価
0
👎
低評価
0
132 ななしのよっしん
2016/03/12(土) 07:46:39 ID: TBze9AQfxU
>>128
今やマルス全にグリリバの流れだけど、シーダ同様ほかの人がやっていたこともある。
ジョジョみたいにドラマCDOVAゲームのどっちかの媒体に染みがあるかによって変わってくるんじゃないかな。
>>131
ナバールも一応子安じゃない時期もあったけどな。
ロイも今後変わるかもしれないし変わらないかもしれないし、スタッフの気分しだいなんだろうな
付きが流じゃない昔の作品でドラマCDもないだったし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
133 ななしのよっしん
2016/03/12(土) 14:18:22 ID: kYZw7+47J+
>>lv252339465exit_nicolive
👍
高評価
0
👎
低評価
0
134 ななしのよっしん
2016/03/12(土) 23:38:57 ID: rb5ACXJPxz
ナバールサテラビューアカネイア戦記が子安じゃなかった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
135 ななしのよっしん
2016/03/13(日) 16:58:12 ID: 4RsVrYXK7x
+封入率上がってるのはいいな
しかし5弾以降は+が絵柄違いになるとか収集が別の意味で難易度上がるな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
136 かいわれ大根
2016/03/13(日) 23:13:09 ID: w8WOnCBgI1
シリウスサインカードはあるのかな
井上さんのサインあるといいな~
サテラビュー版の声優は結構合ってて良かったよね

#FEキャラ人気は高いから
コレクションとして無限回収したい人もいるだろう
リアエリー辺りは一時高騰するんじゃないかな?
またサーリャとか
あとミネルバ榊原さんのサインあれば高騰するわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
137 かいわれ大根
2016/03/13(日) 23:17:42 ID: w8WOnCBgI1
あと生放送でもシングル買えばいいってコメントは多いけど
地方の人はえられなくて可哀想だよね
まあ駿河屋とか使えばいいか
どのみち1くらいは剥きたいけども
👍
高評価
0
👎
低評価
0
138 かいわれ大根
2016/03/13(日) 23:49:53 ID: w8WOnCBgI1
そうか、#FEゲーム設定と合わせてサインカード豊富なんだね

レス申し訳ない
今頃第四弾のts見てるから…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
139 ななしのよっしん
2016/03/15(火) 23:07:22 ID: rb5ACXJPxz
冬馬さんでも種田さんでもいいからいつかパオラサインカード来てほしいな
新紋章編か外伝編で来ないかな

ところで営のカード他より強なの多くない?気のせい?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
140 かいわれ大根
2016/03/17(木) 16:53:21 ID: w8WOnCBgI1
確かには優れたユニットが多い
♯FE勢までもエリー筆頭に普通主人公格が多い
クロムが周りとべたら弱いから(それでも使い方によって普通に強いけど)そこでバランスとってるのかな?
は子粒いだから他の色とも組み合わせやすいよね

予想が全然違った
こんなに紋章でも一部キャラだけだと思わなかった
まぁでも素直に構築の幅が広がって面いんだけどね

まもりのアーマーデッキそうだと思ったんだけど
皇帝ハーディンはアーマーじゃないのね
皇帝といえば回転王とか次の段には入ってそうだけどどうなるんだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
141 かいわれ大根
2016/03/17(木) 17:11:08 ID: w8WOnCBgI1
アーマーといえば
紋章なのにシーマとか居なかったな
サムソンとペアで出てきて、そのサムソンアレンとも対になると思ったのに
そこでホルスやらノルンやら人気キャラはまだまだ残ってるしはまだまだ新段用に残してるのかな

今回シリウス出てしかも渋い性してて嬉しかったけど
個人的に絡むユニットが欲しかったな
グルニア黒騎士団たちがハーディンwith騎士団みたいな強化になることは予想できるけど、外伝ティータとは絡めるのだろうか
また別キャラジークになりそうだなぁ
カミュシリウスジーク間で互換性があればカミュの使いも増えたんだけどね……

第一段にアテナが居たことがますますだわ
スタッフアテナファンがいたのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
142 ななしのよっしん
2016/03/17(木) 22:48:44 ID: rb5ACXJPxz
エルレーンも来なかったしなあ、終章出撃の四人はりものだったりするのな
アテナは確かに他のDSキャラ来てないのに何であの時入ったんだろう…は新紋章の題でどっかで来そう
ミシェイルはいつか下級ペガサスナイト来るんだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
143 ななしのよっしん
2016/03/19(土) 05:36:21 ID: eVp9oQy2x4
ミシェイルの被撃破時スキル主人公で使えるのはヤバすぎるから、次にが来ても1cミシェイルいかも
今回のは第7小隊温存でクロム自警団温存っていうのは感じる
クロムと自警団とか次のでまとめて来そう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
144 ななしのよっしん
2016/03/19(土) 12:47:19 ID: 4RsVrYXK7x
SRハーディンは+じゃないのに箔押しとはだな流石皇帝
というか今までにない加工の仕方だなこれ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
145 ななしのよっしん
2016/03/19(土) 15:10:07 ID: +B/jRmWXho
2買って♯FEカードサイン除いてほぼった
と思ったら公式に乗ってないチキが出たんだけど
シークレットまであるのか
あといくらつぎ込めば…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
146 ななしのよっしん
2016/03/19(土) 17:04:58 ID: kYZw7+47J+
>>lv256495524exit_nicolive

👍
高評価
0
👎
低評価
0
147 ななしのよっしん
2016/03/21(月) 08:59:58 ID: 6FcgeLSYe1
デッキ構築の相談って何処ですればいい?
今一ネタデッキに全疾走しすぎてガチ構築が分からなくてな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
148 ななしのよっしん
2016/03/27(日) 11:29:30 ID: omXg6ITG73
>>147
ツイッターで相談したらか答えてくれそう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
149 ななしのよっしん
2016/05/21(土) 17:03:07 ID: w8WOnCBgI1
ミシェイルは確かに主人公に出来たら強すぎだな
自分で回収できるってことになるしゾンビだな
来るとしてもコスト2だろうね
以外もレベルアップスキルあればよかったのにと思う。
まぁ差別化できてるしいいか

構築の相談というか、基本的な組み方は出pが教えてくれてるじゃん
公式の遊び方とか生放送の説明とかに大事なヒントが結構あるよ
例外ももちろん沢山あるけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
150 続き
2016/05/21(土) 17:06:02 ID: w8WOnCBgI1
必ず50枚ちょうどでデッキを組む(環境が変わる可性もあるが、今のところこれは絶対)
基本はコスト1:コスト2以上=3:2のバランス
主人公カード最低でも8枚以上は入れる。上級が一種類だけだと最低ラインが8枚になるけどクラスチェンジ事故いようにしたい。
多すぎても支援が貧弱になるので10枚が好ましい
支援10のカードは基本的に10枚までに抑える(これも例外があってその主人公などで活かせる場合はもちろん除く。ただ今の環境的にも支援10は少ないほどいい。10枚でも多いくらい)
移動用、用、支援用と便利な飛行ユニット(ペガサスなど)はそれなりに欲しい。数あっても困らないので少なくても8枚は入れる。
射程2のをいくつか入れる。
カードが引けるカードを入れる。魔導師クラスチェンジスキルなどドローシステムを狙ってカードが効率良く回せるようにする。基本的に手札は多いほどにいい(例外ry)
主人公などを拾ってくるためにライブ要因(シスター系)を一人は入れる。
これを守って組み方を考えると、すぐにデッキは出来上がる
ほんと魅的なキャラが多いゲームで、50枚って少ないと思えるよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0