チベヒーモスは味方とは、主にメダロット4ビーストキング戦で付けられるタグである。
チベヒーモス
BHM型 男型
頭部:レイジ:とくしゅ/症状無効
右腕:アンダーチューブ:おうえん/地形効果
左腕:アンダーメトロ:おうえん/地形効果
脚部:ペダル:戦車
攻撃手段は持たないが、地形効果により味方をサポートしたり敵を妨害したりする機体である。(味方も妨害する)
初発は、四天王の一人「玄武のコクエン」が操るベヒーモス型メダロット。
後にメダロット6VS6やメダロット9VS9にてミズチ、ビーストキング率いるメダロット達の中にも登場する。
初出のコクエン戦では、地形が溶岩であり、チベヒーモスを除いたフィールド中にいるメダロット全てに高威力の継続ダメージを与える。
のだが僚機のバサルト2体は変形後のソードしか攻撃を持っていなく、自慢の高装甲も継続ダメージによって削られあっさり倒すことができる。
ロボトル後のコクエンのセリフも相まってチベヒーモスのネタっぷりが垣間見えた瞬間である。
2戦目のミズチ戦ではフィールドが深海でフィールド中にいるメダロットを1体、相手優先に長時間の停止状態させるので、チベヒーモスの強さが見られる。
しかし、事件が起きた。
最終局面に、メダロット4唯一のシステム「9VS9」フィールドは宇宙、地形効果は転倒と同様効果。
先発の三体に配置され、相変わらず初手から地形効果を使い、グリークヘッドの行動を忘れさせるという
コントが毎回どの動画でもあるため、このタグが付けられるようになった。
メダロットファン曰く、「いわゆるひとつの萌え要素!」(?)だと言われているらしい。
チベヒーモスは味方に関するニコニコミュニティを紹介してください。
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/10(水) 19:00
最終更新:2025/12/10(水) 19:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。