水縁無憶(シュエユェンウーイー)とは、歌い手のひとり。みずぶちむおくではない。
たぶん北京出身で香港在住の24歳腐女子女性。別名・水姉。
名前の呼び方について(日本人にはちょっと呼びつらいので、「みず」とをお呼びください。)
北京娘について(「北京娘」はただの出身地の説明です。ニックネームや別称ではありません。北京が好きのため、そう自己紹介しました。)
主にアニメソングを歌っている。特に「I've」の曲が好きな傾向が伺える。歌唱力が高く、流暢に歌いこなすため、中国人だと気付かれることが非常に少ない。日本語専攻では無いため、日本語で書いているブログはところどころおかしなところもあることはあるが、謙虚なナイトに比べたら遥かにまともな日本語で書かれているのは確定的に明らか。
その高い歌唱力とは裏腹にほんこーんなどの中国人の歌い手の中では知名度が低く、どうしてもその他大勢の歌い手の一人と見なされて埋もれてる感が否めない。「ニコニコ国際交流」などのタグがついていないこともその一因か。「もっと評価されるべき」や「なぜ延びない」タグがつけられるのも道理である。
でも「もっと評価されるべき」タグを自分でちゃっかりタグロックしてたりもするお茶目さん。
自身のファンコミュニティにて、不定期ながらもユーザー生放送の配信を行っている。
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/13(土) 16:00
最終更新:2025/12/13(土) 16:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。