荒野のメガロポリス 単語


ニコニコ動画で荒野のメガロポリスの動画を見に行く

コウヤノメガロポリス

荒野のメガロポリスとは、光GENJIシングル曲である。

概要

光GENJIの8枚シングル曲であり、3枚シングルパラダイス銀河」以来となる飛鳥涼提供楽曲である。カップリング曲は「PLEASE」で、こちらも飛鳥涼が手掛けている。
これはメンバーを代表して大沢樹生飛鳥涼に楽曲制作依頼したことによるものであり、飛鳥涼光GENJIが成長するために雰囲気をそれまでの路線から大人仕様ガラリと変える必要があるとの思いから制作した。

「荒野のメガロポリス」「PLEASE」は内容・曲調がお互いに対になっているのが特徴であり、2つで1つの楽曲とも言える。実際に飛鳥涼もA面B面で一つの組曲として制作し、それぞれの楽曲にリンクする歌詞が組み込まれている。
但し、この制作意図の都合で「荒野のメガロポリス」自体がフルで流すと長い事などもあって収録される製品によっては1番のみとなっている場合があったり、「PLEASE」そのものが収録されていない場合も多い。また、「荒野のメガロポリス」「PLEASE」は製品の採用メディアによってメドレー形式で収録されるか、お互いに独立して収録されるかに分かれている。

なお、テレビ番組で披露される場合は2曲のメドレーだと長すぎて尺に入らない為、「荒野のメガロポリス」のみとなっていた(「荒野のメガロポリス」自体も前述の通り長い為1番のみの披露だった)。

※「荒野のメガロポリス」の間奏部分で「かーくん」という音が入っている、と噂になった事がある。なお、実際に入っている。

関連動画

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/06(土) 16:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/06(土) 16:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP