迷いの竹林 単語


ニコニコ動画で迷いの竹林の動画を見に行く

マヨイノチクリン

迷いの竹林とは幻想郷の地名である。

概要

人間の里から見て妖怪の山とは正反対に位置する広大。元々幻想郷に存在していたではなく、伝承では大津波によって幻想郷に流れ着いたと語られている。
かつては高と呼ばれていた土地であり、その頃からに棲んでいる因幡てゐは、迷いの竹林の所有権をしている。

このでは単調な風景と深い、地面の僅かな傾斜で斜めに成長している等によって方向感覚を狂わされるという。また、の成長が著しい為すぐに色が変わり、印となる物も少ないので、一度入ると余程の強運でない限り抜け出せない。妖精でさえに迷うと言われており、事実チルノは「何時来ても迷う」と語っている。
妖怪となったが好んで棲み着く土地であり、多数の妖怪が棲息しているとも言われているので、に迷い込んだらい内に脱出した方がよいとされている。迷いの竹林にいる事が多い因幡てゐに出会う事ができた人間は、彼女の授ける幸運によって容易にを脱出できるようだ。

幻想郷人間に伝えられている伝説のひとつに、迷いの竹林には妖怪退治を専門とする忍者集団が隠れ棲んでいるというものがある。しかし自身も長年迷いの竹林に隠れ棲んでいた藤原妹紅でさえ忍者集団の実在を裏付けるような情報は持ち合わせておらず、近年この伝説は否定される傾向にあるらしい。

永遠亭はこの深くに隠れるようにして建っているが、上述の通り迷いやすい土地という事もあって永遠亭に辿り着けた者は少ない。藤原妹紅地理を熟知しているようなので、彼女に案内を引き受けてもらえれば迷う事永遠亭を訪れる事ができる。

関連動画

関連静画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
M.S.SProject[単語]

提供: カミカゼ

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/11(木) 04:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/11(木) 04:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP