P900iV 単語


ニコニコ動画でP900iVの動画を見に行く

ピーキュウマルマルアイティブイ

1.2千文字の記事

P900iVとはNTTドコモから発売されたパナソニックモバイルコミュニケーションズ製の携帯電話である。

概要

前機種のP2101Vのムービースタイルを継承した携帯電話で、前機種が30万画素だったのに対して195万画素のCCDカメラを搭載し、高画質の長時間動画を撮することが可128MのminiSDカードが利用出来る。

本来ならケータイの背面にカメラが付いているが、ムービースタイルと言うスタイルなので、左側面にカメラが搭載されている。

本体カラーは『シャンパンゴールド』、『ブロンズオレンジ』、『クラウドブラック

 

ファイナルファンタジーVIIとの関係。

2004年NTTドコモが次世代FOMAとして900iシリーズを発表した際に、ベーシックモデルとは別にF900iT,N900iS,P900iVの個別に機が特化したモデルが発表された。

FF7AC監督を勤めた野村監督が前機種だったP2101Vを使っていたことで発表会でP900iVの存在を知り、左右非対称のデザイン主人公クラウドデザインマッチすると判断したため、クラウド携帯電話として登場することになる。

ベーシックモデルであるP900iにはファイナルファンタジーがプリインストールされ、着メロ、待ち受け画面、キャラ電にファイナルファンタジーコンテンツが搭載されているのに対し、P900iVではファイナルファンタジーをプリインストールし、着メロにはエアリスのテーマ、待ち受け画面にはクラウドキャラ電にはクラウドティファエアリスがプリインストールされていた。

エアリスに関してはP900iV発売当初、FF7AC向けのCGモデル開されていなかったので、P900iVのパンレットエアリスの顔のモデル紹介するファンサイトまであった

パナソニック側とタイアップし、P900iVの広告CMクラウドを登場させたりとしていたが、FF7ACの幾度となく延期に結局、FF7ACが発売されたのはP900iVの発売されて1年後と言う結果になった。既にP901iSに切り替わっていた時期にもなり、FF7ACでP900iVの広告は果たせない結果となった。

P900iVの販売末期にはFF7ACTシャツを付けるドコモショップもあった。

作中では水中に沈んだり、FFファンファーレのプリインストール着メロが鳴ったりとあまり立った登場はしなかった。

BCFF7CCFF7にも登場し、ヒンジの部分に神羅カンパニーロゴが入っている。BCFF7トレーラームービースタイルアバランチを撮しているシーンだけが、P900iVらしさが出ていた。

関連動画

p900ivに関するニコニコ動画動画紹介してください。

関連商品

p900ivに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

関連コミュニティ

p900ivに関するニコニコミュニティ紹介してください。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
日野茜[単語]

提供: 魔神号

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2026/06/14(日) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2026/06/14(日) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP