アトス(ファイアーエムブレム) 単語

1件

アトス

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

アトスとは、ゲームファイアーエムブレム 烈火の剣』の登場人物である。

概要

烈火の剣及び封印の剣舞台であるエレブ大陸1000年ほど前に起きた人ととの争い『人戦役』の時代にと戦うために開発された神将器『業火の理 フォルブレイズ』を扱う八神将の1人。戦いが終わったあとハルトムートやエリミーヌなどのメンバーがこの世を去る中、の探をしていたアトスはいつの間に人の理から外れてしまった。その為現在では食事の必要もないらしい。

500年前にネルガルと意気投合した後にナバタ砂漠にある人とが共同生活を送る理想郷を見つける。彼らの生活を守ろうと動いた二人はから様々な知識を授かり研究や発展にを入れるが、ネルガルが生命を奪うエーギル研究を始めたことで対立した。ネルガル村民達と協して倒した後は引き続き理想郷の発展に尽する。
ネルガル生存が判明してからはエーギルをが狙われること考えて警をしていた模様。なお、ニニアンたちの召喚に成功したためナバタ砂漠に訪れることはなかった。

エリウッド達が理想郷に来訪してから対ネルガルのためにエリウッドに助言やブラミモンドの協を得て神将器入手に協、終章にて各ロード武器神将器アーリアルとフォルブレイズを持ち駆けつけてきてくれる。

漫画ファイアーエムブレム 覇者の剣』でも理想郷へとたどり着いた主人公アルの前に姿を現し、助してくれる。

ユニット性能

クラスり継がれる名と同じ専用のクラス『大賢者』。

終章加入ということもありレベルカンストしており、速さや守備やHPなどの一部のステータスは低めではあるものの数値はすべて20をえた高性魔法ユニットとなっている。

専用武器『業火の理 フォルブレイズ』を所持しているだけではなく、使用できる武器闇理全てであるため、もし魔法の強ユニットが出撃させることができてもサポートとしても活躍することが可ルナがあれば大体は片付くとは言ってはいけない。

関連コミュニティ・チャンネル

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
access[単語]

提供: ヨハン

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/05/09(木) 12:00

ほめられた記事

最終更新:2024/05/09(木) 12:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。