チーメトロポリス(2.5)計画書はチーメトロポリス第2計画をベースとしつつ、(仮)計画の再興を若干取り入れた微妙な計画であるようだ。それは、この先はタブレットの時代だとウィンドウズ8を作ってみたものの、7の方がよっぽどよくできていて一向にユーザーが移ってこなくて、とりあえず8.1を作った感覚であるらしい。
―――もっというとXP(ガチアンチ)の方がよく練れていて触りやすかった?
それもあります。実際、ユーザーの中には未だにサービスの終了したXP(ガチアンチ)を使っている人もいるようなのです。ようは新機能より成熟された居場所の方が需要があるということだと思います。
ベースは第2計画のままなので第2計画書を持っている方はあえて買い換える必要はないです。ただ、ノートパソコン対応機能がついているので、新しもの好きは拡張された(2.5)を行列して買う感じです@@:
ヒントは
画面の外にあるもの
以下の記事を参照
参考: チーメトロポリス
参考: チーメトロポリス(仮)計画書
参考: 第2チーメトロポリス計画書
(2.5)計画は以下のコミュニティーを使用した放送が予定されています。
コミュニティー登録に空きのない方は以下(↓)を参考ください。
文学先生のレギュラー放送をわりとみる: 「第2時計台(メイン)」と「捨てコミュ(サブ)」
なんかきになった: 「美術館」に申請
用事があるので連絡先が知りたい: 「行政本部」
参考: メトロポリス第2時計台
第2計画本拠地として立てられた第2時計台は、近代文学のメインコミュニティとして日々の放送が行われている。「“友情”がテーマ」「大学のキャンパスのノリ」であるらしい。
北西部には森林地帯が広がっており、女王陛下によりその管理を委ねられているようだ。
参考: 向こう見ず大森林
こちらは完全会員制の閉鎖コミュニティーであり、放送参加には申請が必要。とはいうものの(更新日)現在作成者(と、脳内の鳥?)以外コミュニティーには参加しておらず、放送予定もないようだ。「国家の中に、こういう存在もあるとおもしろい」からと、とりあえず作ってみただけらしい。付近にモニュメント(大百科記事リンク)が飾ってあるため、外側を見学するだけでも一応楽しめる。(楽しめない)
参考: 第2メトロポリス美術館
近代文学の仮のメインコミュニティー。チーメトロポリス計画発足直後に「節目のイベント(予約枠)用」として作成されている。「かりかいさん」以後時が止まったかのように思える仮の時計台であるが、実は今も不気味にその時を刻み続けているらしい(故障しているとの噂もある)何かが起きたとき、またここに集う日がくるのかもしれない。
参考: 仮の時計台
連絡先が記された(仮)計画本部。2014年1月の本家ジャック放送の影響で(更新日)現在コミュニティ人数が最も多い。
捨てコミュは今日もおだやかである。「ようはこれ一個あればいいんじゃないの?」とは言ってはいけない。
仮計画において宇宙空間に作成された「チーメトロポリス最保守」コミュニティー。元ガチアンチ委員会委員長美濃武夫が「仮の軍団長」として統括している。当面の本家ミラー放送はこちらのコミュニティーで行う予定らしい。
参考: 美濃武夫
掲示板
掲示板に書き込みがありません。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/17(水) 13:00
最終更新:2025/12/17(水) 13:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。