小松順子とは、歌声合成ツール「UTAU」の音声ライブラリである。
|
||||||||||||||||||||||
鼻炎姫(沢澄すみれ)によって作成された、歌声合成ツール「UTAU」向けの女声音源である。
原音設定はHaru.jpgとリスクによる。
現在は連続音源1.0のみが配布されているが、多音階音源「Ankh」も製作中のようです。
音質は同じ中の人による男声音源「コンペキノソラ」と印象が全く違って、柔らかい囁き女声である。
中の人は一緒なので、滑舌や癖は一部似てるところもあります。
キャラクターデザインは、ツンツン頭で髪色は灰色がメインでピンクと青が染めている(公式では「ピンクモカ×ミントブルー」と表記)。
男の子だと思われるような姿していて「俺っ娘」とプロフィールに記載しているが、男の娘ではなく正真正銘な女の子である。
衣装は公式イラストによる黒パーカーとTシャツですが 、中の人より描かせたオリジナル衣装も数多く。
まるで別人のように見える「ピンクのロングヘアー」と、ロリィタファッションをしているイラストもありますが、それは中の人曰く「一年前の順子」で、いまのツンツン頭は髪を染める時失敗しまいましたことが原因だそうです。
コンペキノソラとの関係は公式で明記してないので不明。
中の人の友による男声音源「小松順介」も存在しているが、2014年5月現在はまだ未完成で公開配布はまだしていません。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/13(土) 02:00
最終更新:2025/12/13(土) 02:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。