浦添伊緒奈 単語

7件

ウラゾエイオナ

2.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2131991 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

浦添伊緒奈とは、TVアニメselector infected WIXOSS」「selector spread WIXOSS」の登場人物である。

担当声優瀬戸麻沙美釘宮理恵能登麻美子

注意 この記事は、ネタバレ成分を多く含んでいます。
ここからは先は自己責任でご覧ください。

概要

selector infected WIXOSS

無口ポーカーフェイスで冷たい印を与える、晶の読者モデル仲間少女。だが人気緒奈の方が上で、晶は強い敵愾心を抱いている。セレクターとしても高い実を持つ模様。

――「selector infected WIXOSS公式サイトより

第一線で活躍する人気ファッションモデル蒼井晶から敵意を持たれており、晶の願いも「緒奈の破滅」である。

無口無表情で滅多に感情を表に出さない。収録など、場面によってその場に適したキャラ作りしており、どこか機械的でもある。
読心術も持っている模様で、相手の思っている事を的確に当ててくる。

「願い」を掛けて戦うセレクターとしての持や覚悟を持っているようで、晶の卑劣な戦い方を「穢す」と評し、最終的に自らの手でトドメを刺した。

セレクター同士の戦いに快楽を感じており、「願い」の成就よりも戦いそのものに喜びをめる異端のセレクター。「バトルは自分自身」とまでるほど。

セレクターバトル真実を知り、戦う事を拒絶しながらもセレクター同士の戦いを楽しみつつある小湊るう子に同族としてシンシーを感じており、注している。

そしてるう子とのラストバトルにおいて、タマがるう子との宣託を破棄した事で「最高のセレクターに敗れた」という夢幻少女になる最後の条件が満たされウリスとの宣託の後、部屋へ舞い戻ったタマの代わりにるう子のルリグとなる。

この時点で判明していた彼女の願いは「自分を負かすほどの最高のセレクタールリグとなる事」だったのだが・・・

selector spread WIXOSS

るう子のルリグ・イオナ緒奈と入れ替わったウリス本来の緒奈の3人(ネタバレ反転)が登場する。

黒のルリグ・イオナ(ユキ)

CV.瀬戸麻沙美

タマと入れ替わる形でるう子のルリグとなる。

1期同様、セレクターバトルに積極的ではあるが、タマを失ったショックから立ち直れずにいるるう子に苛立ちを感じ、自身が惚れ込んだバトルの腕にも精が欠け失望する一面もあった。だが、同時にるう子の友達を大切にする姿勢を見ていく内に心が変化していく。

後にふたせ文緒とのセレクターバトルにおいて、「タマは探したい、でもセレクターバトルはしたくない」と中途半端に振舞う彼女を叱し、紆余曲折を経てるう子と堅い信頼関係を結んでいく。なお、この時登場したレベル5イオナこと《アルテマメイデン イオナ》は現実世界WIXOSSブースター第4弾「インフェクテッド・セレクター」に収録されている。

その正体は部屋が生み出したオリジナルルリグの片割れ。「あらゆるものを妬み、憎む悪い子」少女タマとは対の関係にある。

伊緒奈(ウリス)

CV.釘宮理恵

ルリグとなったイオナの代わりに浦添伊緒奈となった彼女もまたるう子に強い執着心を抱いており、添財閥のコネクションを利用して蒼井晶あきらぶりーに篭絡。彼女を使ってるう子の周囲を暗躍する。

その後の企みによって送りつけられたタマのセレクターとなりセレクターバトルへ復帰。

本来の彼女は異質ともいえる破壊衝動の持ちで、幼少期から小さな生き物、物心ついてからは人間の心さえもブッ壊してきた。るう子・イオナに対する執着もそこから来ており、全てのルリグとなった少女解放したいという大儀を振りかざするう子の願いを邪魔する事に快感を覚えている。

るう子とのバトルでは危なげもなく勝利するも、その直後あきらぶりー晶に部を刺され入院。退院後に晶とのバトル勝利した事で再びルリグとなった。

本来の伊緒奈(ネタバレ反転)

CV.能登麻美子

10話で登場。ウリスとの入れ替わりタマが拒否した事で元の姿に戻った。イオナ(少女)のセレクターを経てルリグとなる。

彼女の願いは「浦添伊緒奈を辞める事」であり、宣託後に送られた部屋で自分の願いはったからとルリグとなる事を拒否したが、それが逆鱗に触れて2度ルリグとして現実世界へ送られる。

関連静画

関連チャンネル

関連項目

selector infected WIXOSSの登場人物
セレクター 小湊るう子 - 紅林遊月 - 植村一衣
蒼井晶 - 浦添伊緒奈 - ちより
ルリ タマ - 花代 - 緑子
ピルルク - ウリス - エルドラ

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/28(日) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/28(日) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP