2011 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 02:34:37 ID: IvDxFxQ/Am
ガチマッチのイメトレをしてた。

あれって定の地を取り合うと聞いて「地味だなぁ」と思ったけど
から地までの敵通路インクを消しといて妨とか
地に来させないように邪魔するとか
意外にいろんな戦法が取れそうではやくやってみたくなった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2012 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 02:54:18 ID: 8LhIMiYRSk
>>2011
ガチマッチランク10ユーザーが一定数に達したら解禁だっけか
発売してからどのくらいかかるかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2013 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 03:00:31 ID: RaWZGhaGWu
人数自体は何らかのストッパー要素がなければ2日もありゃ余裕で達すると思うから建前的に1周間ぐらいじゃないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2014 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 03:12:34 ID: z7GKO6pOxL
まだ一試合通した動画ガチやぐらも気になるな
いわゆる旗を一定の所まで進めるルールだけど、旗持ちを倒して拾うんじゃなくて
それもちゃんと塗って動かしていくのがどんな風になるか楽しみ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2015 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 03:16:18 ID: KjRaAhY5ef
ヒーローモード地味に気になる
ボス戦とかPV見る限りかなり迫力ありそうだし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2016 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 04:06:12 ID: XXDadRyJqP
田のでクレーンがり下げてる足場は乗れるんだな
ただ金網だからインクチャージしたいときは降りないとダメだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2017 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 04:11:50 ID: B+6rOePkYF
ランク12→13になるのに16600ポイント必要のようだから、1→10なら毎回1000ポイント貢献したとしても150170戦戦わなきゃならない

3日以上はかかりそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2018 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 05:48:08 ID: Pi2NgELkiy
最初は必要ポイント少なめだろ
武器屋を始め各種ショップ解禁せにゃならんからな
12→13の必要ポイントから推測して、仮に「次のLVの二乗x100」とすると、
ランク10までには38400ポイント必要になるから案外いんじゃね
ただ、この計算式だとランク上がるたびに必要ポイントガンガン跳ね上がるから、
恐らくこの計算式になってるはずがないんだよなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2019 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 06:08:31 ID: lHaHKANWj/
こういう対戦ゲーム任天堂だし和気藹々と出来そう、と思ってたけど人気動画だと殺伐としたコメントも多くて悲しい
敵倒すことに集中してる人が居るなら、自分が塗りに専念すれば、足止めと塗りで役割分担できていいと思うんだけどね まあチャージャーだと塗り辛い
試合中でもブキを変えれるといいね

ゲームパッドにしかマップが表示されない不便さも初心者救済になってると思う 上手い人は不意打ちされるとムカつくだろうけど
って発売前に語るほどワクワクしてます
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2020 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 07:52:12 ID: 0Ix12eWJx4
公式生の研究員と助手のプレイ一度見ておくだけで戦闘ノウハウ的なのを学べるからそこだけでも見ておくのをオススメ
ジャンプの有用性とチャージャーの開幕の強さがわかる

というか慣れた人のチャージャーってあんなに働けるんだな、ガチマッチであのクラスデフォになったら間違っても相手チームチャージャー来た!これで勝つる!とはならんわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2021 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 08:40:25 ID: O+6Zy2STOe
>>2011
地防衛だから味方にチャージャーがいると地付近に直線で「お」とか築けそうだな。「チャージャーは、こう使う!」(クリム調)とかドヤ顔で使えるようになりたいもんだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2022 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 08:57:27 ID: 6pNwD7hN1F
ツイッター見てると結構イラストor漫画仕事してる人の試射会感想が多くて驚き
WiiU持ってたんですか!ってなる
これだけ体験版が功を奏すというか話題になるのってしいなあ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2023 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 08:58:39 ID: TkKAUNrygd
チャージャースナイパーでなく「(線書き屋)ラインドロワー」と考えると一気に世界が変わるな
つまり、射つときに「いかに長い直線をみつけて一射で最大限塗るか」を考えるわけだ
塗り力が低い なんてことはなくなる。移動力が高いのはもう知っての通りだし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2024 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 11:10:37 ID: z7GKO6pOxL
うん、チャージャーも塗り武器なんだなと動画で見てて思うようになった
遠くから敵を狙撃出来るっていうのはあくまで副次的な力なんだと
スペシャルボム投げ放題も使い所で結構塗れて、製品版でまた色々試したくなったよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2025 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 11:55:04 ID: 5pbpZD4Du6
チャージャーはちゃんと使えば強そう。
ローラーが初心者でもかなり強いのに対してチャジャーは熟練者が使うと尋常じゃなく強いみたいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2026 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 12:27:16 ID: cAp2Kca5rc
5月7日ダイレクト映像から確認したレベルと必要経験値
レベル 次に必要な経験値
1 700
2 1600
4 3700
10 11500
11 13100
12 14800
13 16600
15 20600
グラフにして抜けてる部分を予測して計算するとレベル10までおよそ45000ってところ
バトル時間3分待機時間多めに見積もって2分合計5分と考えてうまいイカは1バトル1000ポイント稼ぐと考えると
45000/1000=45(バトル)
45*5/60=3.75(時間)
なので4時間もあればレベル10になれそう
うまいイカはな!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2027 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 12:47:33 ID: AJbNHQnAPI
>>2020
ガチヤグラの上のイカとか格好の的だろうなチャージャー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2028 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 13:11:33 ID: lX1wSI69dD
体験版なんてやらなければこんな待ち遠しい時間を過ごさなくて済んだのかなと後悔してるよ
こんな発売日をワクワクしてるのは小学校以来だよ
妙にふざけた雰囲気が動物番長思い出
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2029 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 13:15:17 ID: IvDxFxQ/Am
ガチヤグラってチャージャー必須だよな…
かといってチャージャーだけになっても厳しそうだし
いやー発売前から妄想するの楽しいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2030 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 13:16:29 ID: QRI5LvP3lZ
>>2019
伸びてる動画は概ね荒らされてるみたいだからそんなわけじゃない、と思いたい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2031 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 13:50:43 ID: gKb/rmP/kp
櫓の上にローラーが上るリスクが高そうだな、ルールによってはほかの武器は別の役割に回っていくだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2032 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 14:18:56 ID: lX1wSI69dD
ガチヤグラ若葉みんなで飛び乗ってバリア分け合いながら連バリアゴリ押しってのが浮かんだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2033 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 14:40:59 ID: 56BaO8pcJd
>>2028
試射会は上手い仕組みだと思ったよ
長時間プレイさせないことでスタートラインに出来るだけ差がつかないようにすることに加えて、3回(開始前と終了後と考えれば6回)にわたってSNSでの盛り上がりも作った
更にプレイヤーは飢餓感を煽られるわけだが、こんなイベントをやれば動画がどんどん投稿されるからプレイ体験とまでは行かなくても新鮮なゲーム映像を補給することもできる

あらゆる方面の人間に対して効果あるプロモーションですわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2034 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 14:46:08 ID: bG5WRl3ZGI
試射会動画多すぎィ!
皆餓えてるなwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2035 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 14:53:38 ID: SOi2kIK240
>>2011
消してスーパージャンプさせて着地ボム狩りとか、やられるとキツイかも
有利な状況を維持するのにはローラーが強そうだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2036 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 15:08:59 ID: lSTb9vlwPv
プレイの上に今さらなんだけど、スティック使わずにジャイロカメラ操作を代行出来るって事は
細かくジャンプしながらエイム出来るって事?
AC持ちなんか要らなかったんや…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2037 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 15:20:02 ID: 8LhIMiYRSk
>>2032
その作戦の場合、実行までに全員が床を塗りまくってゲージを溜めておかなきゃならないのか
相手の行動止める役の負担でかいな。若葉の射程かなり短いし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2038 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 15:32:57 ID: Pi2NgELkiy
>>2032
4人バリアが切れる間狙ってスプラッシュボム置かれたら一網打尽ですがな
バリアの繋ぎが完璧じゃないなら攻撃判定の持続するメガホンあれば4人待つまでもないし

>>2036
WiiUAC持ちしたらマップ見れませんがな
必然的にイカフライタッチで着弾点定するマップ兵器も使えん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2039 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 16:20:34 ID: AjE4ui1Txq
ボタン余りまくってるしキーコンフィグくらい体験版になかっただけで製品版にはオプションにあるだろ
…あるよね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2040 ななしのよっしん
2015/05/11(月) 16:47:33 ID: raF6oAQ3zl
>>2039
その辺りはまだ不明だよね。
まあ、ボタン数少ないしすぐに操作慣れるからいと困るものでもないけど、確かにあったほうが有難いか。

しかし以下の試射会のあと別のゲームするとジャンプするのにXボタン連打してしまうなwww
ゼノブレイドクロスで崖を前に凄い勢いで武器切り替えてたwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改