ブレット・アスティアとは、こしたてつひろのミニ四駆漫画「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP」の登場人物である。
| NAアストロレンジャーズ | |
|---|---|
| ブレット・アスティア | |
| 基本情報 | |
| 国籍 | アメリカ合衆国 |
| 出身地 | ワシントンD.C. |
| 年齢 | 12歳 |
| 誕生日 | 6月2日 |
| 血液型 | O型 |
| 立場 | NASA研修生 WGPレーサー |
| 身長 体重 |
154cm 42kg |
| 趣味 | クロスワードパズル |
| 使用マシン | |
| キャラクターテンプレート | |
第1回WGPのアメリカ合衆国の代表チーム「NAアストロレンジャーズ」のリーダー。
マサチューセッツ工科大学に飛び級で入学し、小学生の年齢で首席で卒業している天才で、NASAのプロジェクトに参加。第1回WGPに参加しているのもその研修と訓練のためであり、ミニ四駆のことを見下していた。
他のメンバーとは違って一度も黒い眼鏡を外したことはないが、一瞬だけ見える目つきは少しきつめとなっている。
リーダーらしく冷静沈着だが、勝負事となると熱くなる。またTRFビクトリーズにロッソストラーダ戦の対策を話すなど親切な性格でもある。
アニメのファイナルレースではミハエル、星馬豪と共にゴール手前で三つ巴のデッドヒートを繰り広げ、パワーブースターを展開したが、3位でゴールした。またアトランティックカップ戦以降はアイゼンウォルフのシュミットとライバル関係になり、ファイナルレース前には会話を交わした。
ハマーDのキャラもそうだが、彼がよく発する「落ち着けハマーD!」はたちまち人気の台詞となった。
爆走兄弟レッツ&ゴーのキャラクターアンケート
では第4位にランクインした。
アストロレンジャーズのメンバーの使用マシンは基本的にバックブレーダーだが、ブレットのバックブレーダーには星条旗が塗装されている。
掲示板
1 ななしのよっしん
2022/02/27(日) 00:52:45 ID: Ls9I6v/9Ws
最初は見下してるけど、ビクトリーズのメンバー含め徐々に認めていくのがいいね。
特に豪はロッソストラーダ戦でガッツがある奴だと評してたし
2 ななしのよっしん
2022/05/31(火) 12:27:05 ID: ZcNGoVP5Mu
最終レースだと結果は負けたけどタイムなら豪より上
1日目組4位スタートで1日目組2位スタートの豪と優勝争いをした。
ちなみにライバルっぽい雰囲気だったシュミットエーリッヒは1日目3位スタートだけど2日目組4位スタートのハマーに抜かれた。
3 ななしのよっしん
2026/04/02(木) 19:21:28 ID: zIP4p5ddUS
実は第二セクションで順位落とさなかったら普通に優勝してたんだよな
ブレット優秀すぎる
急上昇ワード改
最終更新:2026/10/09(金) 16:00
最終更新:2026/10/09(金) 16:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。