謎の人物(にじさんじ) 単語


ニコニコ動画で謎の人物(にじさんじ…の動画を見に行く

ドーラサマトオチャヲノモウトスルバケモノ

1.0千文字の記事

謎の人物(にじさんじ)とは、の人物である。

概要

2019年2月9日午前時、MinecraftにじさんじサーバーにじさんじSEEDs(当時)の面々(ドーラ花畑チャイカ轟京子、少し遅れて社築)が集まった。
にじさんじのすべてを繋ぐ」という標の元、ミラノ中央モチーフにした巨大建築が開始されたのである。
しかし深夜長時間配信の常として、建築は遅々として進まず、ほどなくして配信は雑ムーブと脳死会話が延々繰り返されるカオス間(別名:だいさんじSEEDs)と化した。
配信メンバーも入れ代わり立ち代わりする中、配信開始から4時間を経て天然サイコパス名伽尾アズマが参加。

アズマの参加により、醸成に醸成を重ねた脳死会話が更に回転数(ギア)を上げることとなる

そして配信開始から4時間55分4
ひょんなことから始まったライバーモノマネの流れで渾身の雑ドーラモノマネを披露したアズマだが、ドーラ華麗にスルーを決め込み、雑ドーラ精神に火がついたアズマは次の一手を繰り出す。

お゛……

え゛!? お゛゛を゛飲゛む゛ん゛か゛あ゛あ゛!? わ゛し゛も゛飲゛゛う゛!!
お゛゛!!!!

ドーラモノマネに突如割り込んできたの人物の登場により、チャイカのほぼ素の発言である「誰だよ……!?」を皮切りに配信爆笑混乱の渦に叩き込まれる。
当の本人であるアズマは素知らぬ顔で「ドーラ様じゃんねえ……?」とシラを切り、チャイカは「……こわい……」「二人、二人いたろ……!?」と怯えきった声で尋ね、舞元は終始爆笑。流石のドーラもこれには「お前わしに謝れお前ww」と爆笑しつつ怒りのコメントを発表し、最終的にチャイカが「怖い……トイレ行けない……」とひたすら恐怖に怯える事態となった。

脳死撮れ高の多かった本配信の中でも屈名場面として語り継がれており、この配信に参加していなかったライバー等にもネタが伝播することとなった。

別名として「ドーラ」「ドーラオルタ」「ドーラ様とお茶を飲もうとする化け物」「ユードリック」等が挙げられている。

関連動画

ドーラドーラモノマネをする社築ドーラモノマネをするドーラ本人が一番似ていない

の人物(湘南在住)。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/14(日) 07:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/14(日) 07:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP