椎名繭 単語

67件

シイナマユ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

椎名繭(しいな まゆ)とは、Tacticsの「ONE~輝く季節へ~」のヒロインの一人である。

CV大谷育江PS版)/かないみかOVA)/芹園みやPCフルボイス版)/高橋花林リファイン版)。ドラマCDでは出番なし。

概要

高校の裏山で、ただ一人の友達だったフェレットとの別れの場面に主人公たちが遭遇する所から物語は始まる。自分の感情を巧く表現する方法を知らず、また癇癪持ちであるため事あるごとに「みゅ~」という悲鳴を上げて泣き出してしまう。そのため、出会った当初は登校拒否状態になっている。
また、長いものを見るとしく引っろうとするがあり、そのせいで七瀬留美がえらいにあっていた。
主人公たちは、集団生活に慣れさせるために自分たちのクラス彼女を潜入させる。

年齢は作中ではっきりと明示されていないが、一年後に卒業式を迎えることから、中学3年生か小学6年生と思われるが…それ以前に言動や行動余りにもアレすぎるため、それ以上に幼く見える時すらある。

彼女主人公の喪失を悲しみ、義ファンによって穂と名づけられ、公式設定となった)と初めて心を通わせるシーン、そして主人公の言葉を胸に強くなろうとする彼女学校に通いながら日記の内容は必見。ただし、決して途中で見るのを止めてはいけない。

いくらなんでも小さすぎる。

EFZでは所謂「チビキャラ」であり、素の小ささと低姿勢からくる当たり判定の小ささと下段避けで回避が高く機動も抜群である。しかも、近接技の判定が強く固めも得意でコマ投げで崩しもできると近接なら類の強さを誇る。反面、リーチ火力に問題があり、飛び道具を乱射されるとつらい。
MUGENにも存在し、AIこそそこまで強くないのだが、あのEFZですらちびキャラ扱いとなるその小ささは
他の格ゲーの男共にとっては想定外以外の何物でもなくまともな格闘ゲームキャラ涙目である。

関連動画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
ニコニ広告[単語]

提供: 広告してみる

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 16:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 16:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。