カーバンクル(ぷよぷよ) 単語

36件

カーバンクル

1.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

カーバンクルとは魔導物語ぷよぷよシリーズキャラクターである。かつてはコンパイルイメージキャラクターでもあった。

概要

シリーズ役。称は「カーくん」「カーバンクルちゃん」「」。
額に横六角形(上下が面)のい石ベルクラクをもつ、一頭身の黄色生物である。
舌がとても長く、手足のように器用に動かせる。額の宝石からはビームが出る。
当初は説明書にはうさぎと書かれていた。

カレーらっきょが大好き。激辛カレーライスを食べると、額からビームが出たりする(わくぷよ)。
元々はサタンさまペットで、サタンさまカーくんを愛しているがそのは中々届いていない模様、
むしろ嫌がっているようにも見える。アルルとはライラの遺跡でサタンさまばたんきゅ~させた後に出会う。
当初はアルルにおびえていたが敵意がないと分かると和解し、友達となった。
その後も「女の子の方がいい」という理由で、サタンの元に帰らずに自分の意志でアルルの傍にいる。
マイペースな人が多いぷよぷよシリーズだがその中でも群を抜いてマイペース(というかいい加減)な性格をしている。
あまり戦う場面はいが、敵として出てくる場合最強、又はそれに近い形である事が多い。
カーバンクルそのものがサタンさまとの婚約のらしい。(ルルー談)

初代ぷよぷよでは画面中央下で延々踊り回っており、試合開始時には風船ガムのようなものを破裂させ合図とする。とこぷよモードではたまに場を歩き回り、通過したぷよぷよを全て同じ色にしてしまう。

フィーバーでは隠しキャラとして登場。ただし2、ぷよぷよ!ではアルルのお供に。何気にルベルクラクが縦六角形になっており、口の中にの喉がある。

l⌒l l⌒l
    |  |_|   |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   / ・  ・ ヽ < ぐー
  ∪  ̄ ̄  ∪  \______
    |  ,一、  | 
    ̄    ̄

カー君

普段のカーバンクルぐっぐぐぐーぐーぐーぐぐぐっ

基本的には食べる。踊る。寝る。のどれか。
魔導物語シリーズにおいて時々攻撃してくれる。
しかし自分から攻撃させようとしても、アルルを攻撃したり踊ったり寝たフリをするのであまり戦闘においては役に立たない・・・かも。

身体的特徴

黄色い体。うさぎのような長いつぶらい瞳。額には宝石ベルクラク。長い舌、牙がある。フィーバーシリーズではぷよ!までは白目だったが7で作画が旧寄りになる。

カーバンクルちゃん

身長 体重 B W H 尻尾の長さ 頭の大きさ の長さ
25cm 不明 なし 38cm 37cm 4cm 31cm 12cm

ツモ

1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 11 12 13 14 15 16
ぷよの落ちてくる数  2  3  4  2  4  3  2  4  2  3  4  2  4  3  2  4

3手と8手と13手はでかぷよ。5手と11手と16手は2色。多ヅモキャラである。性チートレベル鬼畜であるコンパイル時代と違う意味でチートである。

鳴き声

ぐー」、「ぐっ」「ぐっぐぐー

がおー

日本語でおk

CV

関連動画

関連商品

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/23(火) 23:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/23(火) 23:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。