召喚教師リアルバウトハイスクール 単語

ショウカンキョウシリアルバウトハイスクール

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

召喚教師リアルバウトハイスクールとは、富士見ファンタジア文庫として刊行されていた雑賀礼史のライトノベルである。

概要

初期はドラゴンマガジンにて掲載され単行本化にあたって加筆修正がなされるという形体をとっていたが、後に本編は単行本での発行となり、同雑誌をメインに関連雑誌にまれに番外編が掲載されることとなった。
本編は全19巻、本編番外編であるEXが全5巻、本編よりも前を描いたEDが全3巻である。
イラストいのうえコミックの執筆も氏が担当。
アニメ化もされた...けどみんなにスルーされている。

気を使った格闘ゲームばりの戦闘、独自の侍道を説いたリアル剣術異世界への召喚やそちらからの侵略といった展開が度々繰り広げられ、他にも柔術SFなど色んな要素が詰まったごった煮のアクションコメディである。

構成要素がたくさんあるのでまとめるのは難しいが、おおまかな展開としては、何でもありの世界最強の男である南雲慶一郎が日本高校英語教師を務めつつ異世界に召喚されて怪物と戦ったり、因縁の相手である暗帝王ヤクザ分と火を散らしたり、その傍らで教え子の少年少女が独自の戦いを続けて成長したり、先の異世界の連中がこちらの世界を巻き込んできたので皆で立ち向かったりといったところである。

少年ジャンプを中心としたライトパロディネタが随所に見られる。
たびたびチンピラを長い雑言でこき下ろした後容赦のかけらもなく成敗している。作者趣味なのか読者に多いお年頃の少年を取り込むためだったのか。
あと最終巻でメインキャラが歌を歌っていた痛い部分はスルーしてあげてください。きっと作者にとっても黒歴史です。

関連動画

召喚教師リアルバウトハイスクールに関するニコニコ動画動画紹介してください。

関連商品

関連コミュニティ

召喚教師リアルバウトハイスクールに関するニコニコミュニティ紹介してください。

関連項目

• 召喚教師リアルバウトハイスクールに関する項紹介してください。
この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
弦巻マキ[単語]

提供: えびふりゃー

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/09/19(木) 18:00

ほめられた記事

最終更新:2024/09/19(木) 18:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。