EXCITE(仮面ライダーエグゼイド) 単語

166件

エキサイト

1.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

EXCITE(仮面ライダーエグゼイド)とは、三浦大知が歌う仮面ライダーエグゼイド主題歌である。

作詞Kanata Okajima、Daichi Miura
作曲Carpainter、Kanata Okajima
編曲:UTA、Carpainter

概要

歌詞の冒頭部分「I don't wanna know」の空耳アロワナ~」から、通称はアロワナ

仮面ライダーシリーズ主題歌として初めて、オリコンデイリーCDシングルランキング2017年1月17日付)で第1位という快挙を成し遂げている。
しかし通常はオープニング曲として使用されるところが、1位を獲得した直後からしばらくの間、番組自体のオープニングカットされたエンディング曲と化していた。
3クールからは再びオープニングで使われるようになったが、その上で時折挿入歌として使われることも。

また、仮面ライダーエグゼイドが放送された2017年三浦氏がブレイクした事もあってか、年末に放送されたTBS日本有線大賞やNHK紅白歌合戦での氏のアクト等披露の機会に恵まれている。それどころか、第59回日本レコード大賞の優秀作品賞を本曲が受賞する快挙を成し遂げていたり、これらの事例からファンから三浦氏を代表する楽曲として認知されていたりと、本曲は平成仮面ライダーシリーズ主題歌にしては異例ずくめナンバーと言えよう。

コピペ

1 : 2017/02/26 23:36:38 No.411489670

宝生永夢ゥ! 何故君が適合手術を受けずにエグゼイド変身できたのか
何故ガシャットを生み出せたのか(アロワナノー
何故変身後に頭が痛むのくわァ!(それ以上言うな! ワイワイワーイ
その答えはただ一つ…(やめろー!
アハァー…
宝生永夢ゥ!君が世界で初めて…バグスターウイルスに感染した男だからだァアーハハハハハハハハハアーハハハハソウトウエキサーイエキサーイハハハハハ!!!

本編第18話でエンディング曲として流れた時の一連の流れのコピペ。この他にも檀黎斗がこの曲に合わせて何かしら面い事をやることが多い。(ボコボコにやられて帰宅したり、髪形オールバックにしながら出社したり)
活躍時期と、エンディングとして使われている期間が重なったことで、本曲は「社長が面いことをする時のテーマ」と言われることもあった。本来は専用BGMがあるにも関わらず

ニコニコ動画でもこの奇行をんでか、本曲のイントロが開始すると、上記コピペ幻聴が聴こえるのか、宝生永夢ゥ!」(いは半角カタカナで「ホウジョウエムゥ!」)弾幕が流れる。
あまりに社長の奇行の認知度が高すぎるのか、宝生永夢」と「宝生永夢」で検索エンジンの結果が変わるほど。

後にプレミアムバンダイ限定で「変神ベルト DXガシャコンバグヴァイザーⅡ 新檀黎斗ver.」exitが発売されることとなったが、本曲がTVサイズで収録される。各台詞と同時に流すことが可なため、上記コピペ台詞再現まで可となった誰がここまでやれと言った

関連動画

関連商品

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
有栖川ドット[単語]

提供: タングステンブロック

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 05:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 05:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。