謎の男(ファイアーエムブレム) 単語

ナゾノオトコ

1.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
ネタバレ注意 この項は、ファイアーエムブレムヒーローズ第1部の
ネタバレ成分を多く含んでいます。

ここから下は自己責任でお願いします。

謎の男とは、ファイアーエムブレムヒーローズ登場するキャラクターのことである。

概要

ヴァイスブレイブの前に何度も立ちはだかる仮面を被ったの人物。時には助言をしたり、を交えたりと的やエンブラ帝国との関係性などが不明であった。

ストーリー上でも名前が明かされるまでは【???】と表記されており、またストーリー名前が判明してからもユニット名は【???】のままとなっている。ちなみに当項での【謎の男】という表記は公式サイトでの表記と同一のものとなっている。

正体

第1部10章にて彼の正体はエンブラ帝国皇子ブルーノであることが判明する。ヴェロニカとは異兄妹であり、ヴェロニカも彼に懐いている。
名前を明かしたとはいえ仮面は装着したままで、素顔は明かされておらず、またヴェロニカ同様にストーリーで登場する姿では実装されていない。

…のだが、前述までの通り、2019年イースター英雄にてまさかのロキヴェロニカと共に英雄として登場。しかも名前もバッチリ明かしている。どうしてこうなった
イースターという通り、兎耳の頭飾りを始めとする浮かれぽんちファンシー衣装に身を包んで。

性能

現状謎の男は2種類(内1種は味方未実装実装されている。声優は全て三木眞一郎氏が担当している

謎の仮面騎士 ???

ストーリー上で登場する姿と同じ姿の謎の男。所持している武器【ヴラスキャルヴ】は自身のHPが半分以下で、かつ敵から攻撃された場合先制攻撃が可になる専用武器
兵種は青魔法兵。
イラストコザキユースケ氏が担当している。

仮面の春兎 ブルーノ

外伝実装されたイースターの装いに身を包んだ異界ブルーノ
なお、外伝ストーリーの内容からストーリー中は本編ロキと同一人物である可性が高い。
兵種は兵。
イラストはnR氏が担当している。

憑かれし皇子 ブルーノ

ストーリー上で登場する姿と同じ姿のブルーノ。所持武器は【暗ヴラスキャルヴ】に変更され、武器も『自分のHP50%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃』から『義が発動しやすい(-1)、戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中HP以外のステータス(攻撃、速さ、守備、魔防)が+5かつ敵から攻撃された時に先制攻撃』と性が向上されている。
兵種は青魔法兵。イラストレーターコザキユースケ氏が担当している。

飛び散る服

第1部から登場してきた彼だが、ファイアーエムブレムヒーローズリリース前から被弾イラストに関して、他のキャラクター達はが破れたりはだけたりする程度なのに何故か彼だけは上半身の全にくなっていること話題となっていた。

そのことが公式にも入ったのか英雄たちの日常を弾け飛ばしたり、キャラクターデザイン担当のコザキユースケ氏に脱衣ネタにされたり、イースター英雄担当のnR氏に脱衣を拘られたり…と様々な所でネタにされるようになった。公式が病気

関連項目

もしかして

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。