ランサーが死んだ! 単語

219件

コノヒトデナシ

1.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1680861 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

「ランサーが死んだ!」は「←この人でなし!」までを含めたお約束である。

概要

TYPE-MOON10周年記念アニメカーニバル・ファンタズム」にて、イケメンじゃない方のランサー死亡した時に発せられた言葉。元ネタは「サウスパーク」の登場人物、ケニーが殺された際の「なんてこった、ケニーが殺されちゃった!」「この人でなし!」。
原作でも幸運の低かったランサー。このアニメでも幸運の低さを遺憾なく発揮し、EX含めた13話中11回死亡するという快挙(?)を達成している。
なお、「この人でなし!」まで含めた台詞が実際に言われたのは3回(第1話「第5次 魔術師チキチキ聖杯戦争」でのセイバー衛宮士郎、第9話「SEIHAI GRANDPRIX」のアーチャー藤村大河映像特典「音付き 風雲イリヤ」のアーチャーセイバーライダーキャスター)である。

ランサーの華麗なる死に様(ネタバレにつき反転)

1話:ヒゲにされた上にギルガメッシュの「王の財宝」の一斉掃射。挙句にタルから放出され頭から照明に突っ込む。

2話:ランサーが登場していない為一彼が死んだ描写がないのだが・・・。真実は11話にて。

3話:フェンタズムーンの予告にての助っ人として夕日を背に颯爽登場と思いきやに撥ねられる。

4話:3話の続き。死亡が確認されと一緒に救急車に搬送される。

5話:バーサーカーオモチャにされ最後はアーチャーをもってしても解析不能宝具と化してその命と引き換えにアーチャーを倒す。

6話:ライダーワカメ慎二イジメの巻き添えを食う(具代的には騎英の手綱で)。

7話:木に探りを入れようとしたら落に遭う。青い人黒い人に。

8話:セイバーライオンのエサにされる(食料的な意味で)

9話:ドラッグカーに乗り、第1コーナーを曲がれず突、炎上

10話:から降ってきたの下敷きに。

11話:着ぐるみ聖杯くん)の助言を受け今までの死の運命を乗り越えるべく奮闘するが・・・。

最終話最終話後の打ち上げにてウェイバー・ベルベット共々バーサーカーオモチャにされてた。あとセイバーライオンも噛み付いてた。

EX:メットバゼットさんとラブラブな会話にイラッときたカレンにマグダラの骸布でスマキにされ札束をノドのまで突っ込まれ窒息。

・・・と散々なにあっている。いったい彼が何をした。

関連動画

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/28(日) 13:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/28(日) 13:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP