掘透さんのページ ユーザー

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

アンドレアス桃色の果実

某記事スレに書き込まれたあるレスポンスについて、どう見ても荒らしな態度から現在削除済・おそらく規制中な訳だが「反論できるものならしてみろ」とも書いてあったようで、「論破できずに削除規制したお前ら無能SUGEEE」と郎自大されるのもアレなので以下自分なりの反論を記す。

なお、UIについて「READY TO FIGHT!」がデカ過ぎることに関しては同意(一応少しだけ透明にはなっているが、それでも見辛い)。

また気が向いた時に加筆・修正。

この記事を編集する

掲示板

• 1 ななしのよっしん

2019/05/26(日) 07:47:10 ID: YlYuqjRs62

>今作だと時が経たら「今」じゃなくなるので本作やこの作品などが望ましいとワイは思います
    編集コメントでこのように書かれていますが、「今作」と言う言葉は「(に前作と較しての)この作品」という意味なので、
    時間を経ようが「今作」がし示す作品が変化するということはありません
    「最新作」ならば問題ですが、「今作」と言う言葉に対してそれほど敏感になる必要はないと思います

参考:
    https://www.weblio.jp/content/%E4%BB%8A%E4%BD%9Cexit

• 👍
    0
    👎
    0
  • 2 ななしのよっしん

2019/07/11(木) 02:32:19 ID: 8NrWFKkcD8

>>1
    コメント有難うございます
    確かにそちらの御説明や参考リンクの通りの意味ではありますが
    一方で言葉というものは必ずしも辞書定義に則って用いられるとは限らず
    「今作」という表現につきましても「(現在の時間における)今の作品」と解釈される可性を考え
    雑談口語ではともかくとして大百科においてはこれまで(最)新作、最近、近年と同様に編集していきました
    ただ「新作」と記事本文の検索をするだけでも膨大な数があり意外に大変であることから
    今後「今作」は一旦除外することにします

• 👍
    0
    👎
    0
  • 3 削除しました

削除しました ID: JTJ7MO6Wa+

削除しました

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/18(木) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/18(木) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。