邪気眼単語


ニコニコ動画で邪気眼の動画を見に行く
ジャキガン
1.3千文字の記事
  • 40
  • 0pt
掲示板へ

邪気眼とは、選ばれし者が持つという第三の眼である。チャンネルを原典として生まれた・・・

本当に存在(あ)ったのか・・・『忘却の彼方へと葬られし原書経典』が・・・

イメージ
脳内イメージ

中学の頃カッコいいと思って
もしていのに腕に包帯巻いて、突然腕を押さえて
「っぐわ!・・・くそ!・・・また暴れだしやがった・・・」とか言いながら息をを荒げて
等がまた近づいて来たみたいだな・・・」なんて言ってた
クラスメイトに「何してんの?」と聞かれると
「っふ・・・・邪気眼(自分で作った設定での持ってる第三の)を持たぬ物にはわからんだろう・・・」
と言いながら人気いところに消えていく
テスト中、静まり返った教室の中で「うっ・・・こんな時にまで・・・しつこい等だ」
と言って教室飛び出した時のこと思い返すと死にたくなる

柔道の授業で試合してて腕を痛そうに押さえ相手に
「が・・・あ・・・離れろ・・・死にたくなかったらから離れろ!!」
とかもやった体育の先生がどういう生徒知ってたらしくその試合ノーコンテストで終了
毎日こんな感じだった

でもやっぱりそんな痛いキャラだとヤンキーグループ
「邪気眼見せろよ!邪気眼!」とか言われても
「・・・ふん・・・小うるさい等だ・・・失せな」とか言ってヤンキー逆上させて
スリーパーホールドくらったりしてた、そういう時は何時も腕を痛がる動作で
貴様ら・・・許さん・・・」って一何かが取り付いたふりして
「っは・・・し、静まれ・・・の腕よ・・・怒りを静めろ!!」と言って腕を思いっきり押さえてた
そうやって時間稼ぎして休み時間が終わるのを待った
授業と授業の間の短い休み時間ならともかく、昼休みに絡まれると悪夢だった

はン・・・邪気眼のことを知りたいのか・・・ならば教えてやろう・・・

2006年2月12日2ちゃんねるニュース速報板v速)内に立てられた『過去の失態を告白してみんなで奇を発するスレ』が全ての始まり・・・。ちなみに本人のイメージ幽々白書飛影だったらしい……。
上記のような痛々しい想像を言うが、ヒーロー願望のある思春期少年ならこの程度の想像はしもしたことがあるだろう。それくらいは中二病で済まされるレベルである。

しかし、現実と想像の一線を越え、実生活で想像の設定や特殊力を周囲に語ったり、思わせぶりににおわせたりし始めると妄想となり・・・く、くそっ・・・全に・・・邪気眼使いとして覚醒している!!

くっ・・・これが異能の力ってやつか・・・

 

そうだ・・・これが『異能者の無意識領域に棲む大いなる意志の繋がり』だ・・・

  • 40
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

五十嵐響子 (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: muramasa
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

邪気眼

532 ななしのよっしん
2022/01/23(日) 20:36:43 ID: lYDIa+ccx9
👍
高評価
1
👎
低評価
533 ななしのよっしん
2022/03/01(火) 21:31:31 ID: A+vXBMUDIb
飛影邪気眼ではなく邪眼なのか
👍
高評価
1
👎
低評価
534 ななしのよっしん
2022/05/04(水) 15:48:55 ID: lEjPRGNxmo
アニメ邪気眼キャラってほんとに魔法使えるから成立してないよな
👍
高評価
3
👎
低評価
535 ななしのよっしん
2022/05/12(木) 14:30:53 ID: xrZJYcAI7x
力願望にしても何でみんなテンプレ的に闇方面に堕ちがちなんだろうな
気眼というかに憧れるタイプは同じ中二病にしてもなんか挙がりにくい
👍
高評価
2
👎
低評価
536 ななしのよっしん
2022/05/12(木) 14:36:55 ID: 9QG7sYXg8t
そら「を見下してたやつを見返したい」っていう根暗ばっかりなんだから闇に偏るに決まってんだろ
👍
高評価
1
👎
低評価
537 ななしのよっしん
2022/06/02(木) 00:03:13 ID: o1a03389DS
>>535
に憧れるってどっちかというと小二病のたぐいじゃね?
「おれは勇者だ! みんなおれについてこい!」みたいなノリ
中二病との相性は決してよくないと思うが

>>536
中二病に根暗が多いまでは事実と思うが「を見下してたやつを見返したい」は別に根暗の発想じゃないだろ
主人公底辺スポーツ部活に入部する少年漫画にも割とよくある発想で、そういう場合はむしろ熱血まであるぞ
👍
高評価
7
👎
低評価
538 ななしのよっしん
2022/06/20(月) 17:57:30 ID: UV9z8xrFUP
幼児特有の純な残虐さを宿した邪気眼
👍
高評価
6
👎
低評価
539 ななしのよっしん
2022/12/16(金) 01:06:08 ID: PdPiqDkxhb
>>535
まず、力願望じゃなく
』と『邪』の相対する二属性に憧れてるんだ
次に、素の状態の本人は
強大な力をどうにか止めている『』だからだ

もし、最初の状態が『邪』なら『』への覚醒に行くが、
こういう設定が好きなは最初から『邪』は理なので
結果『』への覚めを諦め、『邪』に飲み込まれるしかない

なので…
邪気眼に憧れる、素で『邪』は理と悟った悲しき存在なのだ
👍
高評価
12
👎
低評価
540 ななしのよっしん
2024/08/14(水) 20:48:36 ID: 2sYdM6y7u7
👍
高評価
1
👎
低評価
541 ななしのよっしん
2025/03/29(土) 02:18:03 ID: DRd4Xn1D11
>>516
その頃は中二病以前に終末予言とかオカルトを信じる空気がぎりぎり生き残ってた時代でもある
霊感があってあの辺危ない感じがする…くらいのその場で相のわからない事言うやつなら複数人居た
その後はセカイ系ネット創作怪談みたいにフィクションに情熱が向かうか高二病的仕が広まったのか一度落ち着いた気はする
ネットに詳しい仕とかはもしかしたら当時の邪気眼だったのかもしれん…ダヴィンチコードが流行ったのが2006年
その頃思春期してそうなVtuberとかファンを見てると全なフィクションとして自他共に自覚して場面を切り分けて振る舞える良性中二病に昇された面もあるかもしれない
一方でSNSの時代になって元ネタ検索する間もないくらい大量の情報が、検索するつもりもない層にまで強制的に送りつけられるようになったせいか、最近はまた昔のような雑なオカルトネタ復活しつつある気もする
👍
高評価
2
👎
低評価

ニコニコニューストピックス