ドラえもん のび太とふしぎ風使い 単語


ニコニコ動画でドラえもん のび太と…の動画を見に行く

ドラエモンノビタトフシギカゼツカイ

1.2千文字の記事
2002年 2003年 2004年
のび太とロボット王国 のび太とふしぎ風使い のび太のワンニャン時空伝

『ドラえもん のび太とふしぎ風使い』とは、映画ドラえもんシリーズ第24作である。2003年3月8日開。同時上映は『Pa-Pa-Paムービー パーマン』。

主題歌は『またあえる日まで』。作詞:アドベンチャーキャンプ子供たちと北川仁、作曲:北川仁、編曲:寺岡呼人・ゆず、歌:ゆず

概要

映画ドラえもん第24作、大長編ドラえもんとしては第23作となる作品。本作は『のび太の大魔境』と同様に、地球上に存在する秘舞台になっている。違いは本作に登場する「」の場所は明かされていないことである。なおに住む人々はモンゴルチベット民族衣装に基づいたものになっており、ドラえもんたちの装もそれに合わせたものになっている。

この作品より映画ドラえもんセル画からデジタル制作に移行しており、また作画監督が第2作『のび太の宇宙開拓史』より担当していた富永貞義から渡辺歩へと交代しており、大幅にタッチが変わっている。

本作では終始スネ夫の顔が変しており、そのシーンCMでも多く流されたので印深い人も多いのではないだろうか?

あらすじ

台風が通り過ぎたのび太台風子どもと出会い、「フー子」と名付けてかわいがる。ある日、フー子と遊ぶためにどこでもドアで遠くに原に出かけるも、洞窟に吸い込まれ違う場所に出てしまう。そこは「」と呼ばれる場所で、のび太たちはに住むテムジンたちと仲良くなる。

しかし、には族というの力を悪用するものがおり、の民と対立していた。族は古代怪物フーガ復活させるためにフー子を奪おうと襲い掛かってくる。さらにはスネ夫突然変し、のび太たちやの民に攻撃を始めた。果たしてスネ夫の身に何があったのか。フー子の秘密とは一体何か。のび太たちの冒険が始まる。

ゲストキャラクター

フー子
CV:かないみか
のび太台風一過に出会った台風子供。てんコミ版6巻に収録されているエピソード台風のフー子」を元にしたキャラクターで回りのものを吹き飛ばさないよう、ドラえもん具で作ったぬいぐるみの中に入っている。
テムジン
CV:愛河里花子
に住む使いの少年少年たちのリーダー格。
スン
CV:西原久美子
テムジン
トムジン、ヤムジン、クンジン
CV:佐藤ゆうこ北川仁(ゆず)、岩沢厚治(ゆず
テムジン友人達。本作の主題歌を歌っているゆずの2人がゲスト出演している。
ストーム
CV:屋良有作
族をまとめる族長。を征するべく、封印されし怪物フーガ復活させようとたくらむ。
ウランダ―
CV:小林清志
族の邪悪な魔術師だが、その実体はない。古くにあるの民によって封印された霊であったが、ストームによって復活させられた。復活後はスネ夫の体を乗っ取り、悪事を働いた。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/11(木) 14:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/11(木) 14:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP